【お初です】土器山(八天山)→金立山プチ縦走♪

2018.12.15(土) 日帰り

DAY 1

『O25』という大腸菌による食中毒が治ったと思ったところ、引き続き逆流性食道炎に苦しめられ、薬漬けになってる今日この頃です💊😰 ですが、ヤマッパーFurukawaさんが2週間前にされてた「金立山〜土器山縦走」がどーしても気になり、午前中空いてた本日初挑戦することに♪⛰ それぞれの行程の感想をば🖋 【高速神埼バス停→土器山】6年ぶりでーす!ほとんど記憶に残ってなかったけど、こんなに急だったっけ? 【土器山→猿岳→腰巻岳】 快適な縦走ルート♪思わずスピードも上がってしまう!😆ただ、Furukawaさんの忠告どおり赤テープは常に確認👉 【腰巻岳→大峠】 踏み跡は少ないし、テープの数も少ないし、竹や木が折れてて道がわかりにくくなってるし…😓時間ばかり食って、正直あまり楽しくなかったかな🤔 【大峠→金立山】 登山道がわかるって最高!ってことで、鬱憤を晴らすかのように、飛ばしてしまった♪😋 【金立山→いこいの広場】 久しぶりの東南尾根ルート♪気持ちよく飛ばし過ぎたことと、「もう終わったも同じやろ」という気の緩みにより豪快にコースロスト…😫 なんとか無事に予定の3時間で終えることができ、午後の用事にも間に合いました♪(また高速バスで同じところ通りましたが🚌😅) ※余計ですが、先日TV放映された画像の一部も貼り付けています📺