黒檜山・駒ヶ岳

2023.11.26(日) 日帰り

天気予報をみたら新潟は☔️🌀☁️だったので☀️を求めて越境したのに、なんと新潟も☀️しかも無風でポカポカ陽気😂 今日、越境する必要がなかったみたい😭 それでも、新潟の天気に負けないくらいの青空(たぶん)と素晴らしい風景が観れたので良しとしよう 黒檜山山頂に近づくにつれて雪もあり、チェーンスパイク⛓️があった方が良かったかも 着けている人は数人 日差しがあったので時間が経つにつれて緩んで 下山時はグチャグチャの道もあり

駐車場から見上げたら山頂近くだけ白かった
ムヒョーが楽しみ

苗場山

成長中のエビ

彩雲すっご😳

この活動日記で通ったコース

あかぎ広場前バス停発着|黒檜山・駒ケ岳周回コース

• 03:31
  • 5.0 km
  • 563 m
  • コース定数 13

駐車場は広く、登山道へも近い。急な斜面はほとんどなく、緩やかに安定した登山道が続く。冬季は雪がよく積もるので、本来の歩きやすさと相まって、雪山登山入門の山として人気を集める。山頂の見晴らしはよくありませんが、そこから2分ほどで絶景スポットがあるため、景色を期待するならそちらがいいだろう。