根来元気の森 紅葉🍁と季節はずれの桜🌸

2023.11.26(日) 日帰り

昨夜、アマプラでミッションインポッシブルの最新作を観たけど、ダニエルクレイグ007とトムクルーズMIは全作観てきたワタシには残念な感じで🤔。 で、根来寺は桜🌸と紅葉🍁の名所ですが、元気の森では季節はずれの桜🌸も咲いてるってんで、行ってきました。 今日は、根来山のピークには行かず元気の森🅿️周辺を周回しただけですが、桜🌸と紅葉🍁良かったです👍。

元気の森の管理棟すぐ横に桜🌸が咲いてました。

奥に見えてるのは龍門山❓。

周辺コースを歩くと、キレイに紅葉🍁。

周回して戻ってくると、緑🟢、黄🟡、ピンク🌸が並ぶ、不思議な光景。

元気の森は、全部ボランティア市民の方が整備して運営されてるそうで。ただ穴場すぎるのか❓、前回も今日も年配者しか見かけなかったです。

火曜日、また港に見かけない子が現れて。

僕にもシャーって威嚇。

ふだんおとなしいチビ茶トラ🐯も、外敵❓を厳しく監視。

木曜日、外敵もおらず無警戒のチビ茶トラ🐯。

今日の下山後。

シルバー人材センターのおっちゃんが枯葉🍂掃除をしてくれるのはええけど、猫が嫌いなのか❓道具を全部エサ周辺に置き去り。僕と嫁さんが来るまでは隠れてたようで。安心して出てきて、クロッペはおっちゃんの道具でも遊び出す💦。

元気の森の管理棟すぐ横に桜🌸が咲いてました。

奥に見えてるのは龍門山❓。

周辺コースを歩くと、キレイに紅葉🍁。

火曜日、また港に見かけない子が現れて。

僕にもシャーって威嚇。

ふだんおとなしいチビ茶トラ🐯も、外敵❓を厳しく監視。

木曜日、外敵もおらず無警戒のチビ茶トラ🐯。