雨乞岳 (山梨百)

2023.11.25(土) 日帰り

DAY 1

今週は木曜日寝坊してしまい、かわりに土日泊まりで山に登ることに。天気予報で北陸は雪みたいなので群馬は諦めて、長野の中央アルプス(2日目)に向かうことに😤 1日目は道中の山梨百名山から雨乞岳に登りました☺️ 今回初めてで、近場の日向山はYAMAP登録前に登頂済み。 前半は遊歩道で、登山道に入ってからは傾斜はあるものの比較的歩きやすかった☺️安定してずっと登り続けて山頂に到着。登りごたえはありました😉 山頂からは、手前に日向山が見えて、奥に甲斐駒ヶ岳、鳳凰山、富士山もばっちり見えました☺️ さすがの山梨百名山の眺望でしたね😌 下山後は、飯田の宿🏨まで移動し、途中に道の駅「田切の里」で信州そばを食べ、道の駅「花の里いいじま」からは南アルプス、中央アルプスを両サイドに見ることができました🤩 明日は、日本百名山「恵那山」に挑戦します。初の岐阜県の山、登頂なるか⁉️ チェンスパもばっちり持ってきました😤