あれが天狗岩 戻る 次へ

前社ヶ森・剣山・石鎚山・天狗岳の写真

2023.11.25(土) 11:24

あれが天狗岩

この写真を含む活動日記

1044 m

前社ヶ森・剣山・石鎚山・天狗岳

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 (愛媛, 高知)

2023.11.25(土) 日帰り

四国遠征⛰️1日目 金曜に半休をとって13時には出発するつもりが、仕事の都合で家を出たのが14時半、 石鎚山🅿️到着時間が深夜1時半頃になってしまった😅 数時間後の登山の為に早く寝ようと寝袋に包まるけど、寝れない。 そのまま朝を迎えてしまう 曇り空スタートでしたが、歩いてるうちに徐々に雲が取れてゆき、山頂では青空に✨ 登山道は階段が断続的にあって、辛かったー 途中、雪があったので今期お初のチェンスパを装着 久しぶりの雪感触を味わいました 山頂付近になると強風が吹いていて、めちゃ寒かったけど、素晴らしい景色に感動しっぱなしでした😆