昼食 戻る 次へ

この写真を含む活動日記

1101 m

茅ヶ岳・金ヶ岳南峰・金ヶ岳

茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 (山梨)

2023.11.25(土) 日帰り

前から気になっていた、深田久弥氏終焉の山、茅ヶ岳へ行って来ました😌 8時スタート予定で深田公園駐車場へ、ほぼ満車状態でしたが、停められて良かった~😉 前半1時間は緩やかな登山道で、そこから急登の岩場を過ぎると落ち葉🍂が膝下位まであり、とても、歩き辛かったです。約2時間で茅ヶ岳山頂到着。360°眺望が開け、南アルプス、金峰山、富士山、遠くに北アルプス等見れました🙌 その後、金ヶ岳へ。結構なアップダウンで、茅ヶ岳から往復2時間位でした。金ヶ岳山頂では、富士山🗻も雲の上に浮かんでいました。 茅ヶ岳迄戻り、登りと違うルートで下山。登りより急に感じました。 風も無く、晴天の中、気持ち良い山行でした☺️ 下山後は、掛け流しの武田之郷白山温泉♨️に寄って、疲れも癒せました😊