角田山 ほたるの里~五ケ峠

2023.11.25(土) 日帰り

DAY 1

山登りに火がついた、ヒデキ、ヒロコ夫婦とサカチョと角田山に登る 冬型の気圧配置の中、奇跡的に角田山は影響を受けず助かった 3人は初めて歩く,ほたるの里コースに期待と不安が交錯してるかのようだ  少し肌寒い程度、風もそんなに気にならない 心配していた8合目からの急登、難なくクリア 予定通りのタイムで山頂に到着  山頂で超有名人『はむ次郎』さん発見、興奮で写真撮るのを忘れる大失態 小屋に寄せて貰いランチ ヒロコさん特製のおにぎりと豚汁が振る舞われた 寒い身体に熱い豚汁が身に沁みる ついついバカの3杯汁となった  下山はピストンで物足りなそうなので五ケ峠へ この時季しか見えない日本海や佐渡を眺めながら歩く 3人は角田山がすっかり気に入ったようだ  夜は何故か忘年会が計画されている 全員こよなく酒を愛する人ばかりです  思いもよらず天気に恵まれた角田山  いかった!いかった!