ダイヤモンドトレイル💎屯鶴峯ー大和葛城山ロープウェイ下山

2023.11.25(土) 日帰り

DAY 1

ダイヤモンドトレイルに行ってきました‼️ 当初の計画では、紀見峠まで行って、自転車で屯鶴峯駐車場まで帰ってくる計画。 実家で第一回忘年会があるので、15時頃には駐車場へ戻ってきたい💨 時間が厳しそうであれば、駅に近い所で下山、若しくはロープウェイで下山する事にした。 自転車を紀見峠にデポして、車で屯鶴峯駐車場へ向かう。 屯鶴峯駐車場 までは、27km。距離は問題なし。 しかし、向かう途中で、思ってたよりも坂が多い事に気づき、帰りが心配になる😂 駐車場へ到着。1時間遅いスタート。 屯鶴峯知らへんかったけど、凄くいい景色。 その後、噂で聞いていた階段地獄の始まり。 道は場所によって違うけど、概ね走りやすい。 空気が澄んでいるので、京都、大阪、神戸、明石海峡大橋、淡路島までしっかり見える👀 これには、感動🥺見惚れてしまう。 身体冷えて🥶寒くなってきたので、走り出す💨 大和葛城山の手前から時間が厳しいと判断。 ロープウェイを使用を躊躇ったが、予定を優先。 ロープウェイ観光15分?楽しんで、近鉄御所駅まで3.3kmランニング。からの二上山駅から屯鶴峯駐車場まで、2kmランニング🏃する事に😅 自転車を回収しに行ってから、高速道路を使って帰路につく。 何とか忘年会に間に合って、ご褒美のビールと日本酒😙 🍺、🍶美味しい😋 次は、素直に電車🚃使います😅 リベンジせなあかんな。 屯鶴峯・二上山(雌岳)・竹内山・万才山・岩橋山・富高山・大和葛城山