ウコタキヌプリ(雨後滝山)・ウコタキヌプリ⛰️⛰️

2023.11.25(土) 日帰り

DAY 1

は〜るばる来たぜ道東〜🎵  お天気が良いこちら💁へ❤️ 今日はなかなかタイミングが合わずお久しぶりのケンさんと😊 まずは苫小牧出発1時‼️ 睡眠45分ほどでボーッとしながらいそいそと支度🙃  本別に入るとうっすら⛄️道。 気温−2度‼️ めちゃくちゃ寒い🥶 コンビニ🏪に立ち寄ると半袖、短パン🩳で寝癖で今起きましたスタイルで🏪に入ってくおじさん‼️😱2リットルの水2本買ってった。この寒さで強いわー😱 登山口までは、林道30分ちょっと走りかなり奥まで行きます。倒木あったり道は良くないですが到着‼️ 川沿いをしばらく渡渉を繰り返して取付きまで。 増水してたら撤退だったけど大丈夫そ。 稜線に出るまではサラッと降った笹の上の⛄️が時々すべる💦 今日は風が風速🌪️10メートル超えてたので稜線ではゴーゴーと冷たい風が🌪️ 汗冷え対策をし滑るのでチェスパも装着して無敵な気分でサクサク登る❣️ 山頂ウコタキヌプリ💕 景色良く 雌阿寒岳、阿寒富士、斜里岳も遠くに見えて白い帽子を被った山々がずらり✨ 低山ながら素晴らしい景色を堪能❣️ 寒いので🥶写真撮って風の当たらない稜線前まで急いで戻る。今シーズン初、汗をかいて髪の毛が凍りパリパリになりました🥶 お腹も空いたので今日は本別の浮舟さんへ💕😋