秀麗富嶽十二景制覇!最後の奈良倉山へ

2018.12.13(木) 日帰り

1919m

DAY 1
1919 / 1759 m

ここ数日足首の捻挫が悪化し通常の歩行にも支障をきたすようになってしまった💦 治らないんだったら山へ行ってしまえ、それに届いたばかりの激安トレッキングシューズもある、激安なのにビブラムソールです。 しかも今日はずっと☀マーク、これは富士山期待できるかも😁ってことで秀麗富嶽十二景最期の奈良倉山へ行ってきました。 いざ到着してみるとが〜ん曇ってるではないかぁ〜でも陽射しは少しある山頂着く頃にはきっと!だがそんな願いも虚しく陽射しも無くなり奈良倉山では風が吹き寒い寒い 気を取り直し三頭山へ向かうが途中の神楽入ノ峰で雪❄が降り出すではないか〜これは全く予想してなかったすぐに止んでくれたので一安心したが三頭山手前でまた雪が…更に進むと本格的に…パーカー準備して歩き出すと何故か止んでくれました😨だが完全にモチベダウンなのでショートカットして槇寄山から下山しました😵 数馬の湯で🍺飲みたかったのだがまたバスの時間ギリギリだったので帰路に(これ逃すと次は1時間半後) 肝心の足首ですが登山中は問題なく、温泉でテーピング剥がして駅の階段は辛かった💦明日以降どうなるか不明 靴の方は、流石ビブラム?かなりしっかりしたソールでグリップも十分あり安心して歩けました。たがかなり硬いです、インソール入れれば良さげだが、これミッドカットと言いながらローとミッドの中間くらいで足首でのホールドがいまいちです、でもこの値段なら十分◎でしょう👍 genchさんにはだいぶ遅れてしまったが、これで秀麗富嶽十二景20座制覇です✌ これで今年の2大目標(秀麗富嶽十二景と秩父札所巡り)クリアです、来年はどうしょうかな…… 最近は山行=修行みたいな感じで、本来の登山の楽しみを忘れてしまってる感じです……