本年38座目今年最後の登山❗️❓・・・初めて登る継鹿尾山

2018.12.13(木) 日帰り

DAY 1

12月に入り、あっという間に月日が流れていきます。 これを逃すと、もう年内に登山はできないかも・・・。 と、勝手に決めつけ、大掃除もせずに、またまた低山ハイキングに継鹿尾山へ行ってきました。 この山の麓にある紅葉の名所『寂光院』へは、先月に紅葉はしご🚗で、小原四季🌸から香嵐渓モミジに続いて 巡った場所です。その時はタイムオーバーのため山頂を目指すことは諦めました。 今回ケモ3回目の翌日でしたが、ひろちゃんブルーはまだ身を潜めているので、鬼の居ぬ間に❤の洗濯なんちゃって・・・・・。 最高のお天気にも誘われて、とりあえず、38座目ゲット!!(笑) 初めて登るお山でしたが、アップダウンが続くプチ縦走もあって、今の私にはダイ・ハードならぬチョイ・ハード(;一_一) それでも、青空をバックにした雪の御嶽山や中央アルプスが見られてテンションあがりっぱなし!! いつも、私の体調に合わせて山歩きをチョイスしてくれるつれあいさま感謝・感謝(^.^)/~~~ なのですが。。。 この日を境に、ブルーデーへ突入。 日記のアップが大幅に遅れてしまいましたー。。(ノД`)・゜・。 今年最後の登山日記(たぶん⁉)となりましたが、みなさんから楽しいコメント・うれしいアドバイス、そしていっぱいのイイネを、さらに病後になってからは温かいご声援やお気遣いを頂戴致しまして、本当にありがとうございました。また、ご自身の辛い想いを打ち明けてくださる方もあり、苦しんでいるのは私だけじゃないということに気づかされるとともに、とても励まされる思いでした。大好きな山登りを通して、こんなにもたくさんの人達と心をかよわせることができ、私は大変感激しています。そして素敵な出会いの場を与えてくれたヤマップに感謝いたします。 みなさんこの一年本当にお世話になりました。どうぞ良いお年をお迎えください。=^_^= さてと、 まねごと大掃除でもするべかな(-。-)y-゜゜゜