🧸注意看板はありませんが、イノシシ注意多めです。 戻る 次へ

沼津アルプス縦走(香貫山〜大平山)の写真

2023.11.24(金) 07:24

🧸注意看板はありませんが、イノシシ注意多めです。

この写真を含む活動日記

1013 m

沼津アルプス縦走(香貫山〜大平山)

沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 (静岡)

2023.11.24(金) 日帰り

放置気味であった富嶽三十六景の消化を兼ねて沼津アルプスにGo! 慰霊塔の無料駐車場に駐車、下山後は多比から沼津駅行きのバスで市役所前下車、徒歩で駐車場に戻る工程です。 アップダウンが多いとは聞いていましたが累積標高1,000m越えの登りの大半が急登を直登するというハードコースでした。加えて海からの風が強く樹林のない見晴らしの良い場所では立ってられない程の強風に翻弄されながらの山行でした。 休日の谷間の平日だからでしょうか終盤にスライド4名様とお会いしたのみで各山頂は独り占めでした。 富士山はほぼ頭を隠されており、下山後お出ましになるという最近のパタンでしたが、海側の絶景を楽しむことができました。 あと香貫山の展望台は眺望が素晴らしいので行かれる方は是非お立ち寄りください。朝散歩されてる地元の方も数名いらっしゃいました。 ●富嶽三十六景2座(香貫山・徳倉山) ●沼津アルプスバッジ ●新日本百名山