日向山ピストン(2023.11.24 朝)

2023.11.24(金) 日帰り

DAY 1

やまなし県央2023の風林火山コンプのために早朝から活動開始。矢立石の登山口だと物足りないので尾白川渓谷駐車場からスタートです。気温は7℃。 丁度いい登りが山頂まで続きます。アップダウンはほぼありません。標高1200mを越えると紅葉は落葉してました。ほどよく風が吹いてたため快適に登れました^^ ですが山頂はとんでもない強風でした。ビーチでカップ麺を食したかったのですが身体が飛ばされそうになるぐらいの風と砂が舞って早々に退散して下山しました・・・。

活動の装備

• 山と道(YAMATOMICHI)
    One Tuck 5-Pocket Pants (Men)
  • マイルストーン(milestone)
    milestone original cap MSC-018
  • モンベル(mont-bell)
    スーパーメリノウール L.W. トランクス Men's M
  • ピークデザイン(Peak Design)
    キャプチャー V3
  • アルトラ(ALTRA)
    ローンピーク6MENS
  • モンチュラ(MONTURA)
    Seamless Ultra-L Pack Short Sleeve T-Shirt
  • ミレー(MILLET)
    ティフォン 50000 ウォーム ストレッチ ジャケット
  • ソニー(SONY)