沼津アルプス・奥沼津アルプス・伊豆三山 ~久しぶりのファイト一発😆~

2023.11.23(木) 日帰り

DAY 1

まるまる2週間NO登山で、体重が3㌔も増えてしまったまん丸おじさん🍚 天子山地から竜ヶ岳の縦走を計画していましたが、🐻さんが恐ろしくて1ヵ月延期👋 さてどこに行こう🤔 🐻さんに出会う確率が低くて、ある程度負荷がかかるところ… ありました👋😆🎶✨ 最近フォロワーさんも縦走していたあのお山⛰️ すれ違う人が皆口々に 「きついっす🥵」 と言っちゃうあのお山⛰️ 時折廃品回収のトラックから、スピーカー越しのおじさんの声が聞こえるあのお⛰️ そして、日記の📷️が皆同じのあのお山⛰️🤭 阿弥陀岳以来のファイト一発も久々に出ちゃった、勤労感謝の日😂 降水確率0%なのに☔が降っていた登山口から、いざスタート🙌 ※今回は行程が長かった為、📷️が多めです💦 適当に読み流してください😃✌️

沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 本日の登山は生まれ故郷、そして現在は隣の市に住んでいて近場なので、のんびりスタート🍵
サク山チョコ次郎はリュックに2つ入れておきました🎵
本日の登山は生まれ故郷、そして現在は隣の市に住んでいて近場なので、のんびりスタート🍵 サク山チョコ次郎はリュックに2つ入れておきました🎵
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 登山口の10分手前のいつものあそこ🐂
登山口の10分手前のいつものあそこ🐂
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 卵は牛丼の上の部分を全部食べて、🍚が1/3くらいになったら投入します✨
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 到着~🌜️
ヤマップ調子悪い( ´゚д゚`)エー
到着~🌜️ ヤマップ調子悪い( ´゚д゚`)エー
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 この後一回登山計画を消してやり直し❌
この後一回登山計画を消してやり直し❌ 霧でモヤモヤでどこを歩いていいのか分からず、いきなりプチ遭難😆
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ひと~つ✌️

ここに辿り着くまでにも中々のドラマが…
ここと違うところに連れていかされましたから🤣
ひと~つ✌️ ここに辿り着くまでにも中々のドラマが… 毎朝この時間に散歩をしているおじさんに捕まり、山頂に連れていってもらうことに❗ ここと違うところに連れていかされましたから🤣
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 濃霧の為、その後もプチ遭難を繰り返し、香貫山に1時間も滞在してしまいました😱💧
本来なら20分程で通過可能🏃

ここに降りるのにも、大分先まで行っちゃいました💦
濃霧の為、その後もプチ遭難を繰り返し、香貫山に1時間も滞在してしまいました😱💧 本来なら20分程で通過可能🏃 ここに降りるのにも、大分先まで行っちゃいました💦
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 どうもヘッドライトが弱いんですよね~😕
どうもヘッドライトが弱いんですよね~😕
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 香貫山の登り口🚶
※逆なので下り口

明るくなってしまった😅
香貫山の登り口🚶 ※逆なので下り口 明るくなってしまった😅
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 さて、横山に向かいます❗
沼津アルプスをこよなく愛する皆さん⛰️
横山、徳倉山のツートップの辛さを共有しましょう😱💧
さて、横山に向かいます❗ 沼津アルプスをこよなく愛する皆さん⛰️ 横山、徳倉山のツートップの辛さを共有しましょう😱💧
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 低山あるある
登り口からすぐに急登
低山あるある 登り口からすぐに急登
とにかく急登
低山あるある とにかく急登
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 暑くて上を全て着替えました🥵
インナー
長袖ミドルレイヤー
ソフトシェル

を脱ぎ捨て、Tシャツ一枚😆
暑くて上を全て着替えました🥵 インナー 長袖ミドルレイヤー ソフトシェル を脱ぎ捨て、Tシャツ一枚😆
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ふた~つ✌️
ふた~つ✌️
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 さっき着替えたところに手袋を忘れ、慌てて戻りました❌
こうやって、相棒が無くなっていくのですね😅
さっき着替えたところに手袋を忘れ、慌てて戻りました❌ こうやって、相棒が無くなっていくのですね😅
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 手作り看板いっぱい🙆‍♂️
手作り看板いっぱい🙆‍♂️
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 鎖発見🤔
鎖発見🤔
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 トレランのお兄さん2人にご挨拶がてら道を訪ねると、

029「ありがとうございます🙌後ろついていきますね✨」

しばらくするとお二人がざわつきはじめ

029「…了解です🆗😆」
トレランのお兄さん2人にご挨拶がてら道を訪ねると、 ト「こっちじゃなくてあっちですよ❗よく皆さん間違えるんですよね」 029「ありがとうございます🙌後ろついていきますね✨」 しばらくするとお二人がざわつきはじめ ト「すみません😣💦⤵️間違えました😅さっきの道が正解です。」 029「…了解です🆗😆」
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 📷️では分かりづらいのですが、序盤の難所、いや、本日の一番の難所(僕的には)、徳倉山手前の階段🥵
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 みっつめ~✌️
みっつめ~✌️
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 相変わらずまだふくらはぎ🦵も呼吸も整いません🥺
今回整ったのは、まさかの城山の登り
スタートから7時間後っていったい…😕
相変わらずまだふくらはぎ🦵も呼吸も整いません🥺 今回整ったのは、まさかの城山の登り スタートから7時間後っていったい…😕
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 空はこんな感じ☁️
こんな感じは割りと好きです🎵
空はこんな感じ☁️ こんな感じは割りと好きです🎵
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 とにかくロープが張り巡らされてます⛓️
下りはほとんど使って、登りはほとんど使いません❌
とにかくロープが張り巡らされてます⛓️ 下りはほとんど使って、登りはほとんど使いません❌
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 お山の数的には沼津アルプスの前半終了👋
距離的にはまだこれから🚶
お山の数的には沼津アルプスの前半終了👋 距離的にはまだこれから🚶
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ここのお山は戦時中のアレコレがいっぱい
ここのお山は戦時中のアレコレがいっぱい
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 さっきよりどんより☁️
今日は一日中晴れる予定だったのに🙍
さっきよりどんより☁️ 今日は一日中晴れる予定だったのに🙍
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 よ~っつ✌️
よ~っつ✌️
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 まだどんより☁️
まだどんより☁️
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 駿河湾🌊
駿河湾🌊
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 またもや晴れてたら案件😁
またもや晴れてたら案件😁
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 前方を🐗が横切っていきました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
前回も発見したので、確率100%💦
天城でも一度出会いました🐗
前方を🐗が横切っていきました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 前回も発見したので、確率100%💦 天城でも一度出会いました🐗
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 皆様がほぼ100%あげているアレ
今回は📷️が多いのでこれだけ⤴️
※実際はここだけで10枚撮っています😂
皆様がほぼ100%あげているアレ 今回は📷️が多いのでこれだけ⤴️ ※実際はここだけで10枚撮っています😂
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 相変わらずロープ
相変わらずロープ
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 いつ~つ✌️
いつ~つ✌️
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 10分歩くと…
10分歩くと…
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 むっ~つ✌️

小さい鷲頭山から
ノーマルな鷲頭山へ😂
むっ~つ✌️ 小さい鷲頭山から ノーマルな鷲頭山へ😂
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ここは広々🎵
クッキングし放題😆
ここは広々🎵 クッキングし放題😆 今日はこの後下界の山小屋に寄る予定なので、コーヒーセットは自宅の玄関に置いておきました😁
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 どこかと言わなければ山奥の雰囲気(^ー^)
どこかと言わなければ山奥の雰囲気(^ー^)
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 シダ植物たくさん
シダ植物たくさん
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 少しだけジブリっぽい⁉️😁
少しだけジブリっぽい⁉️😁
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 登山道の雰囲気が変わってきました‼️
登山道の雰囲気が変わってきました‼️
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 凄い根っこ
凄い根っこ
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 中ボスの大平山
ここに関しては、北行きからの方がきつい感じ
※今回は南行き
中ボスの大平山 ここに関しては、北行きからの方がきつい感じ ※今回は南行き
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 なな~つ✌️
なな~つ✌️
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 相変わらず薄い文字✏️
相変わらず薄い文字✏️
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 奥沼津アルプスへ入ってきます🏃
奥沼津アルプスへ入ってきます🏃
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 やっぱりロープ😆
やっぱりロープ😆
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ちっちゃい梯子
ちっちゃい梯子
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ほそ~いロープで岩を登り~
ほそ~いロープで岩を登り~
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 またまた梯子
またまた梯子
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 これも皆様があげている「ハシゴ発見」看板
これも皆様があげている「ハシゴ発見」看板 それよりも左の登山道の折れた枝が邪魔でメチャクチャ通りづらかったです🤔
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 前も思ったけどこれなんだろう😕
前も思ったけどこれなんだろう😕
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 登山道のど真ん中でランチパックタイム
なぜここで🤔

なので初めての小休止

※今回も、一度も使用しませんでした😅
登山道のど真ん中でランチパックタイム なぜここで🤔 実はこの直前に、ザックにくくりつけていたトレッキングポールが枝に引っ掛かり、豪快に尻もちをついたのです😵💥 なので初めての小休止 基本的にポールは使用しないので、重りと尻もちの原因になっただけ🤭 ※今回も、一度も使用しませんでした😅
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 良い景色😃
良い景色😃
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 里山らしい登山道
里山らしい登山道
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 カラオケで95点を出しましたが何か問題でも😁
カラオケで95点を出しましたが何か問題でも😁
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 破線ルートに入ります
破線ルートに入ります
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 普通の登山道に見えますが✨
普通の登山道に見えますが✨
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 危険箇所は無し
危険箇所は無し
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 いつものアレ
いつものアレ
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 グレーゾーン⁉️
グレーゾーン⁉️
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 富士山と共に素敵な出会いが😆
富士山と共に素敵な出会いが😆 82歳のソロハイカーさんと、ここの近所に住む70歳のご夫婦ランナーさん🏃 特にご夫婦ランナーさんとは、この後30分程ご一緒させていただきました🙌
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 伊豆の国市街と狩野川
伊豆の国市街と狩野川
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 やっ~つ~⛰️

やっ~つ~⛰️ 茶臼山に向かう途中📷️を撮り忘れたことに気がつき慌ててバック🏃
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ソロハイカーさんがまだいらっしゃって、笑われました😁
ソロハイカーさんがまだいらっしゃって、笑われました😁
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ここも手作り感満載
ここも手作り感満載
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ここのつ~⛰️

からの~、沼津アルプス・奥沼津アルプス最後のピーク⛰️
逆行☀️❌
ここのつ~⛰️ からの~、沼津アルプス・奥沼津アルプス最後のピーク⛰️ 逆行☀️❌
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ここから5分で下山
取り敢えず第一目標達成🙌
ここから5分で下山 取り敢えず第一目標達成🙌 フォロワーさんで、ここをピストンしちゃう変態さんがいらっしゃいます🤣 百歩譲って徳倉山の階段は下りになりますが、大平山の登りはNO THANK YOUです😁
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 なのでわたくしは城山に向かいます🚶🤗

先程のご夫婦ランナーさんと、走らず歩いてお散歩😂
実は今でも南北アルプスを歩いてしまう強者でした⤴️⤴️
お話楽しかったです👋😆🎶✨
なのでわたくしは城山に向かいます🚶🤗 先程のご夫婦ランナーさんと、走らず歩いてお散歩😂 実は今でも南北アルプスを歩いてしまう強者でした⤴️⤴️ お話楽しかったです👋😆🎶✨
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ここでお別れ👋
遠くに見えるお二人です😆
ここでお別れ👋 遠くに見えるお二人です😆
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 の~んびり狩野川沿いを歩きます
の~んびり狩野川沿いを歩きます
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 え~と、紅葉がキレイな◯◯山😃
※名前は分かりませんが
え~と、紅葉がキレイな◯◯山😃 ※名前は分かりませんが
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 これらはさっき降りてきた茶臼山と日守山
これらはさっき降りてきた茶臼山と日守山
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 伊豆長岡温泉に入りま~す
伊豆長岡温泉に入りま~す
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 いつかは泊まってみたい、超高級旅館
いつかは泊まってみたい、超高級旅館
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 遠くから…🔍️
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 山小屋の前でエネルギー補給😁
山小屋の前でエネルギー補給😁
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 許してください🙏💦💦
こんな高級品を食べてしまって‼️
つい出来心で😏

地上の山小屋にはこんなものまで(^ー^)
許してください🙏💦💦 こんな高級品を食べてしまって‼️ つい出来心で😏 地上の山小屋にはこんなものまで(^ー^)
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 山小屋で食料と飲み物を補給
何でもそろっていました🤭
山小屋で食料と飲み物を補給 何でもそろっていました🤭
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 これから左の⛰️へ
これから左の⛰️へ
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 清流狩野川
鮎釣りのメッカです🐟️
清流狩野川 鮎釣りのメッカです🐟️
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 伊豆三山登山開始🙌
伊豆三山登山開始🙌
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 地元の誇りらしいです(^ー^)
地元の誇りらしいです(^ー^)
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 では…
では…
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 クライムオン🔛
クライムオン🔛
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 出だしは歩きやすい
出だしは歩きやすい
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 そして石ころゴロゴロ
そして石ころゴロゴロ
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 最近トレランシューズばかり履いているのでこういう道は足の裏が痛くなります👠

なぜそれを履くのか…
なぜならば、靴紐を引っ張るだけでよいので、楽なのです🤣
最近トレランシューズばかり履いているのでこういう道は足の裏が痛くなります👠 なぜそれを履くのか… なぜならば、靴紐を引っ張るだけでよいので、楽なのです🤣
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ご存知ロッククライミングのメッカ🧗
ここは左方向一択

絶対間違えられない戦い(矢印)がここにはあります⚽
ご存知ロッククライミングのメッカ🧗 最近左右を間違えて自宅に戻る予定が大菩薩嶺に行ったような気がしたのですが…😁 ここは左方向一択 絶対間違えられない戦い(矢印)がここにはあります⚽
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 倒れている看板は、ロッククライミングの心得😏
倒れている看板は、ロッククライミングの心得😏
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 とてつもなく見辛いのですが、奥が壁なのです
とてつもなく見辛いのですが、奥が壁なのです
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 寄り道をしないと発端丈山に辿り着きます🚶
※城山と葛城山は寄り道コース場にあるのです
寄り道をしないと発端丈山に辿り着きます🚶 ※城山と葛城山は寄り道コース場にあるのです
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ここら辺で全てが整いました❗
今日は遅すぎです😕
ここら辺で全てが整いました❗ 今日は遅すぎです😕
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 沢蟹ちゃん発見🧐
沢蟹ちゃん発見🧐
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 分岐~
分岐~
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ここの手前で仕事の電話が🙍
10分程打ち合わせをして歩くリズムを崩されました❌
低山は電波が届きまくりで困ります😣
ここの手前で仕事の電話が🙍 10分程打ち合わせをして歩くリズムを崩されました❌ 低山は電波が届きまくりで困ります😣
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ちょっと急いで山頂へ到着
ちょっと急いで山頂へ到着
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 岩に彫ってありました
岩に彫ってありました
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 向こうのお山の紹介⛰️
向こうのお山の紹介⛰️
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 眺めは最高🙌
眺めは最高🙌
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ドーンまではいきませんが、キレイです🗻
ドーンまではいきませんが、キレイです🗻
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 雲とのコラボも良い感じ~✌️
雲とのコラボも良い感じ~✌️
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 東側
東側
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 分岐まで降りてきて、葛城山へ向かいます🚶
分岐まで降りてきて、葛城山へ向かいます🚶
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 しばらくは水平移動
しばらくは水平移動
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 沼津アルプスのような非常識な急登は少なく、概ね歩きやすい登山道
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 矢印の先は~
矢印の先は~
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 モシャモシャ😕
モシャモシャ😕
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 登山地域が変わったためヤマップが正常に記載されません😖💧
登山地域が変わったためヤマップが正常に記載されません😖💧
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 踏み跡もありましたが、一応メジャのルートで行くことに
踏み跡もありましたが、一応メジャのルートで行くことに
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ここもシダ植物多し
ここもシダ植物多し
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 隙間からの日本一の山
隙間からの日本一の山
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 え~と、ここの登山口をスルーして、大分先まで行きました🥺
だって、看板は左を指していますもん😕
これ間違える人いますよ~❌
え~と、ここの登山口をスルーして、大分先まで行きました🥺 だって、看板は左を指していますもん😕 これ間違える人いますよ~❌
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 しばらくつづら折りに登っていきます
しばらくつづら折りに登っていきます
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 登山道が広すぎて、よく分かりません😖💧
登山道が広すぎて、よく分かりません😖💧
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 📷️では分かりませんが、この後ルートを外れ、阿弥陀岳以来のファイト一発級の急登に突っ込みます💦
石を掴めば落ちる
木や根っこをを掴めば腐っていて崩れる
土が柔らかくて埋まる

📷️では分かりませんが、この後ルートを外れ、阿弥陀岳以来のファイト一発級の急登に突っ込みます💦 石を掴めば落ちる 木や根っこをを掴めば腐っていて崩れる 土が柔らかくて埋まる これは絶対おかしいと思い、何とか右へトラバースして、本ルートへ合流🙍
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 動物避けの電流の線を乗り越えて…
動物避けの電流の線を乗り越えて…
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 山頂に到着
多分99%の方がロープウェイで来ています🚠

山頂に到着 多分99%の方がロープウェイで来ています🚠 家族連れ、カップルの中を、半袖、緑のパンツ、オレンジのザック、パーティーピポーのようなサングラスのおっさんが、📷️を撮りまくるシュールな絵面(笑)
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 みんなが記念撮影をしている一瞬の合間にパシャリ📸
みんなが記念撮影をしている一瞬の合間にパシャリ📸
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 🗻と🍁①
🗻と🍁①
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ②
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ③
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ④
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ⑤
ここだけで20枚の富士山を撮っています(笑)
⑤ ここだけで20枚の富士山を撮っています(笑)
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 本日初めましてのお地蔵さん
お邪魔しております✨
本日初めましてのお地蔵さん お邪魔しております✨
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 発端丈山まで90分…
60分で行きます💪
発端丈山まで90分… 60分で行きます💪
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 本当にまむしが出そうな雰囲気

残念ながら発見には至らず🐍
本当にまむしが出そうな雰囲気 残念ながら発見には至らず🐍
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ラストピークに向けてえんやこら~
ラストピークに向けてえんやこら~
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 右は落ちていきます
右は落ちていきます
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 さてと、最後の力を振り絞って🚶
さてと、最後の力を振り絞って🚶
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 と思ったら、またロープ
と思ったら、またロープ
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 栗🌰
栗🌰
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 到着🙌
ほぼ60分✌️
到着🙌 ほぼ60分✌️
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 先程ファイト一発をしてきた葛城山
先程ファイト一発をしてきた葛城山
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ラスト富士山
ラスト富士山
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 最後のお食事
最後のお食事
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 降りてきました🚶

最後の下りは地味にキツかったです🥵
降りてきました🚶 山頂からは一本道なので、モバイルバッテリーで携帯を充電していたため📷️は無し 最後の下りは地味にキツかったです🥵
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 夕日🌇
西伊豆の夕日は、日本一と言われています✨

…誰が決めたんだろう😁
夕日🌇 西伊豆の夕日は、日本一と言われています✨ …誰が決めたんだろう😁
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ちなみに西伊豆は、ここから車で1時間ほど下ります
ちなみに西伊豆は、ここから車で1時間ほど下ります
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 いけすやは閉まっていました🥺

ここは鯵丼やアジフライが有名
土日祝日はめっちゃ混んでいます
鯵好きな方はぜひ行ってみてください
損はさせませんよ~😁
いけすやは閉まっていました🥺 ここは鯵丼やアジフライが有名 土日祝日はめっちゃ混んでいます 鯵好きな方はぜひ行ってみてください 損はさせませんよ~😁
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 淡島と遠くに富士山

ここらへんはラブライブの聖地です😁
たまにオフ会をやっているそうです
淡島と遠くに富士山 ここらへんはラブライブの聖地です😁 たまにオフ会をやっているそうです
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 夕暮れの富士山
夕暮れの富士山
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 日が沈みます
日が沈みます
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 口野の交差点を初めて歩きます🚶
※地元ネタでsorry🙏💦💦
口野の交差点を初めて歩きます🚶 ※地元ネタでsorry🙏💦💦
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ここも歩いて通るとは…
ここも歩いて通るとは…
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 後7㌔
楽勝ですね🤭
※ちなみに実際は10㌔程
後7㌔ 楽勝ですね🤭 ※ちなみに実際は10㌔程
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 と思いましたがここでタイムオーバー❌
20時から一つ仕事が入っているのでバスに乗ります🚎

本日の歩行距離は39.9㌔
前々回の金時山は29.9㌔
もちろんたまたま🤣

と思いましたがここでタイムオーバー❌ 20時から一つ仕事が入っているのでバスに乗ります🚎 本日の歩行距離は39.9㌔ 前々回の金時山は29.9㌔ もちろんたまたま🤣 バスを降りてから駐車場まで1㌔程歩いたので、41㌔としておきましょう🤭
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 1時間仕事をして帰宅🏠️👣
このミニの光はお気に入り😀
1時間仕事をして帰宅🏠️👣 このミニの光はお気に入り😀
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 コーラが旨い
※酒は飲めません🤣

今日はお家で夕飯
シチューを食べて、なが~い1日が終了👋

次回はいよいよ遠征へ
チェーンスパイクと、防寒着と、スタッドレスタイヤと…

コーラが旨い ※酒は飲めません🤣 今日はお家で夕飯 シチューを食べて、なが~い1日が終了👋 次回はいよいよ遠征へ チェーンスパイクと、防寒着と、スタッドレスタイヤと… 買うものがたくさんあるので、明日からも頑張って労働したいと思います🤣