戻る 次へ

この写真を含む活動日記

2200 m

大山ウォーキング

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2023.11.23(木) 日帰り

今日はお手軽な大山ウォーキング。 一年ぶりの大山です。 歩くのが目的なので、標高は稼ぎません。 それでも上り下りでそれぞれ2200m。 今回は雪とは無縁。 服装も適当。洗濯が楽な選択。 アイゼン、ピッケル、チェーンスパイク等も不要。 大山山頂は風が強く予想外に寒かったです。 低山でも意外と温度調整が必要な感じです。 ウォーキング中は人も少なく、のんびりと自然を満喫。 終始良い天気でウォーキング日和。計55000歩。 ヤビツ峠以降は、 柏木林道--(渡渉)--春岳林道-浅間山林道-阿夫利林道 で大山不動尊にたどり着きます。 そして静かな時間は終了、、、、 ケーブルカー周辺は大混雑。 駐車場も満車で超長い待ち行列。 路線バスを待つ行列も長い。 ------------ 大山・西沢ノ頭・ミズヒノ頭・境沢ノ頭