六甲山半縦走へ行ってきた。

2018.12.11(火) 日帰り

活動データ

タイム

07:48

距離

24.4km

上り

1866m

下り

1861m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 48
休憩時間
1 時間
距離
24.4 km
上り / 下り
1866 / 1861 m
12
1
19
5
5
18
7
5
15
51
1
39
21
19
42
12
46
1
22

活動詳細

すべて見る

今回は会社の登山部⛰のメンバーと六甲山半縦走をしてみました。(全縦走は完走できる見込みがないため) なおキックさんは滋賀からはるばるやって来ていただきました。 なおキックさんとサノールさんは、今回初の合同企画で、一緒に登山するのは初めてでした。 (登山を通して、年齢も離れている2人が絆を固めるってすばらしいことですね^_^) 9時ごろ登山スタートで、順調に各山を踏破していきました。が、、、 菊水山の地獄の階段で遅れが出始め、鍋蓋山でさらに脚がパンパンになったのと、15時過ぎに予報通りの雨が降ってきて、時間と薄暗さから市ケ原から新神戸へ下山としました。 残念ながら摩耶山まで行くことができず、次回持ち越しとなりました。 まだまだ鍛えないといけないなあと感じたと半縦走となりました。 この企画はぜひ、レギュラー企画として、いつかは全縦走踏破したいものです。 お疲れさまでした。

六甲山・長峰山・摩耶山 ここからスタート。
ここからスタート。
六甲山・長峰山・摩耶山 楽しそうな写真です。
楽しそうな写真です。
六甲山・長峰山・摩耶山 サノールさんは自転車部のも属していて、二ヶ月前ご一緒にアワイチに行ったので、思い出話をしました。
サノールさんは自転車部のも属していて、二ヶ月前ご一緒にアワイチに行ったので、思い出話をしました。
六甲山・長峰山・摩耶山 段々高さがあがっていきます。
段々高さがあがっていきます。
六甲山・長峰山・摩耶山 軽快なダッシュ💨
軽快なダッシュ💨
六甲山・長峰山・摩耶山 一気に下ります。
この階段はいい錆び具合です。六甲山奇怪遺産に。
一気に下ります。 この階段はいい錆び具合です。六甲山奇怪遺産に。
六甲山・長峰山・摩耶山 350段の階段を上ると一気に汗が噴き出しました💦
350段の階段を上ると一気に汗が噴き出しました💦
六甲山・長峰山・摩耶山 いい雲です。
いい雲です。
六甲山・長峰山・摩耶山 なおキックさんが遠くを望みます。
なおキックさんが遠くを望みます。
六甲山・長峰山・摩耶山 須磨アルプスでは、大盛り上がり。
須磨アルプスでは、大盛り上がり。
六甲山・長峰山・摩耶山 写真撮影が楽しかった。
写真撮影が楽しかった。
六甲山・長峰山・摩耶山 高取山はいろんな神様が宿っていました。何か昔から歴史があるのでしょうか?
高取山はいろんな神様が宿っていました。何か昔から歴史があるのでしょうか?
六甲山・長峰山・摩耶山 丸山へ向かって、一気に下りました。なかなかの奇怪遺産。
丸山へ向かって、一気に下りました。なかなかの奇怪遺産。
六甲山・長峰山・摩耶山 鉄男でもあるサノールさんは大いに盛り上がりました。
鉄男でもあるサノールさんは大いに盛り上がりました。
六甲山・長峰山・摩耶山 この錆び具合もgood。
この錆び具合もgood。
六甲山・長峰山・摩耶山 項垂れるなおキックさん。このあとさらにきつい体験をすることになるとはまだ知りません。
項垂れるなおキックさん。このあとさらにきつい体験をすることになるとはまだ知りません。
六甲山・長峰山・摩耶山 菊水山への階段が始まりました。
菊水山への階段が始まりました。
六甲山・長峰山・摩耶山 やっと到着。私の前を歩いてた、テニスのラケットを背負ったおじいさんは、なかなかいいペースでそのまま休憩なしで進んでいかれました。どこでテニスをされるのか?気になりました。
やっと到着。私の前を歩いてた、テニスのラケットを背負ったおじいさんは、なかなかいいペースでそのまま休憩なしで進んでいかれました。どこでテニスをされるのか?気になりました。
六甲山・長峰山・摩耶山 天王の吊り橋。
天王の吊り橋。
六甲山・長峰山・摩耶山 市ケ原。
市ケ原。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここで、左のコースをあえなく選択。下山へ。
ここで、左のコースをあえなく選択。下山へ。
六甲山・長峰山・摩耶山 布引の断層。
布引の断層。
六甲山・長峰山・摩耶山 布引貯水池。始めてきました。
布引貯水池。始めてきました。
六甲山・長峰山・摩耶山 いたから見るのも面白い。
いたから見るのも面白い。
六甲山・長峰山・摩耶山 布引の滝。なかなかの水量で迫力ありました。
布引の滝。なかなかの水量で迫力ありました。
六甲山・長峰山・摩耶山 ゴール。お疲れさまでした^_^
ゴール。お疲れさまでした^_^

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。