道の駅巡りと虎捕山

2023.11.23(木) 日帰り

DAY 1

よし、天気が荒れる前に、日山・竜子山・五十人山の三座を登ってこよう💪 ところが、磐越道の郡山東を過ぎた頃から雲行きが怪しくなり、霧雨が🌁 それなら道の駅巡りに変更😅 一番近い「さくらの郷」は営業開始まで時間があるので、反対回りで「安達(下り)」へ。ここは4号線沿いなので、上りと下りに別々に道の駅があるのですね😲塩パンと🍙と鶏唐で朝食。 2つ目は「りょうぜん」柚子1kgをGET 3つ目が「いいたて村の道の駅までい館」ドライフラワーとシダーローズとかぼちゃをGET 4つ目に行く途中で「とらとり山津見神社」の看板を発見🤩 とらとり 虎捕山ではないかいな!今日は動かずに食べているので、ちょっとカロリー消費に登らなくては!ということで、ちょっくら登ってきました。急坂・ロープ・はしご・見晴らし・奥の院と楽しさ満載の山でした! 4つ目に「かわまた」で川俣シャモのメンチカツを食べ、 5つ目に「東和」 6つ目に「さくらの郷」 で終わりかと思えば、最後に7つ目「いなわしろ」 スタンプラリーを2種類やっているので、今日はほくほくです🥰 こんな日があってもいいかなあ👍