車山★サクッと 100名山😀と八ヶ岳が燃えた朝👍

2023.11.23(木) 日帰り

DAY 1
49 分
0 分

🟢今日は 勤労感謝の日。相方さんもお休みなのでお泊まりドライブ。 でも ピークは踏んでおきたい😀  さあドライブ計画に山行を入れ込み出来るか?   🔵本日の目的1、 蓼科地区にあるホテルまでの移動中で紅葉を見よう❗ ・・結果▶ ① 精進湖バイパスからの山々、綺麗でしたよ~👍  ② 白州道の駅から入った日向山Pから吊り橋までの紅葉さんぽ。1500歩。😁    🔵目的2、山賊焼き(松本、塩尻の名物)を食べよう❗ ・・結果▶ ・道中の静岡県→蓼科地区までの間で食べれるお店が有りましたよ❗ お洒落な山賊焼きランチが😀 【808 kitchen-たてしな自由農園】😁 美味しゅうございました😀 https://www.tateshinafree.co.jp/808kitchen/   🔵目的3、 車山まで移動、駐車場からのんびり山々を眺めよう❗ ・・結果▶  ・展望地からの景色だけでは我慢できず私だけダッシュで車山ピークハントへ😃💦 サクッと? 100名山GETですよ☀️   🔵目的4、 北、南、中央アルプスのアーベンロード撮ろう❗❓ ・・結果▶ ・NG💧 ホテルチェックイン後つい流れでアルコールで乾杯~❗😃💦  なので遠くの展望地には行けず中止。。。なので露天風呂に浸かりながらマジックアワー見ることに😵💧   目的5、 せっかく山間部に泊まったので朝起き頑張って朝焼けの山々を見に行こう❗ ・・結果▶  真っ暗の中の運転、途中すれ違った塩カル散布車に車側面に思いっきり塩カル撒き着けられた~💧  で、目的の山々の朝焼けは結果的には「来て良かった~」の景色をGET出来ました。 詳細写真はモーメント備忘録としております。 https://yamap.com/moments/892187

霧ヶ峰・車山・大笹峰 白州ベルガ通りのカールおじさん
白州ベルガ通りのカールおじさん
霧ヶ峰・車山・大笹峰 甲斐駒ヶ岳と鋸岳
甲斐駒ヶ岳と鋸岳
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ちょっと吊り橋まで散歩
ちょっと吊り橋まで散歩
霧ヶ峰・車山・大笹峰 移動して▶ 蓼科方面へ!
移動して▶ 蓼科方面へ!
霧ヶ峰・車山・大笹峰 レストラン前から阿弥陀岳と横岳方面
レストラン前から阿弥陀岳と横岳方面
霧ヶ峰・車山・大笹峰 酵母パン買って
酵母パン買って
霧ヶ峰・車山・大笹峰 山賊焼き~
山賊焼き~
乗鞍さん
霧ヶ峰・車山・大笹峰 御嶽さん
御嶽さん
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ▶移動して▶相方さんに「直ぐに帰ってくるから」とピークハントへGO!
霧ヶ峰・車山・大笹峰 スニーカーなので雪は避けながら💦
スニーカーなので雪は避けながら💦
霧ヶ峰・車山・大笹峰 少し登るだけで大絶景現る
少し登るだけで大絶景現る
霧ヶ峰・車山・大笹峰 サックと日本百名山の霧ヶ峰最高峰「車山」GET
サックと日本百名山の霧ヶ峰最高峰「車山」GET
霧ヶ峰・車山・大笹峰 遠くに富士山
遠くに富士山
霧ヶ峰・車山・大笹峰 白馬方面
白馬方面
霧ヶ峰・車山・大笹峰 八ヶ岳
八ヶ岳
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ヤバイ!絶景撮りまくりで時間掛かった~! 走って下山します。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 滑ったら大変な事になる場所
滑ったら大変な事になる場所
霧ヶ峰・車山・大笹峰 サクッとバイバイ!
サクッとバイバイ!
霧ヶ峰・車山・大笹峰 最後は泥で汚れたスニーカーを雪で落とす😁 山行終了、5000歩
霧ヶ峰・車山・大笹峰 移動してホテルIN
移動してホテルIN
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ハロウィン終わり!→ クリスマスバージョンに。
ハロウィン終わり!→ クリスマスバージョンに。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 備忘録:勤労感謝の夕食😁
備忘録:勤労感謝の夕食😁
霧ヶ峰・車山・大笹峰 🔴次の日、早朝の朝焼け撮りに! 走行中、塩カル散布車とスライド、ガッツリと塩カル撒き付けられました Orz
霧ヶ峰・車山・大笹峰 展望地到着!→ 富士山は雲の間からギリ見えた💧
展望地到着!→ 富士山は雲の間からギリ見えた💧
霧ヶ峰・車山・大笹峰 存在感 半端ない!
存在感 半端ない!
霧ヶ峰・車山・大笹峰 八ヶ岳が燃えて来た~~! ★光芒が凄い!
八ヶ岳が燃えて来た~~! ★光芒が凄い!
霧ヶ峰・車山・大笹峰 天狗岳からのダイヤモンド!
天狗岳からのダイヤモンド!
霧ヶ峰・車山・大笹峰 急いでホテルに戻って朝食と朝風呂!😁 サンタ写真で〆。
急いでホテルに戻って朝食と朝風呂!😁 サンタ写真で〆。