打見山山頂⛰️
ロープウェイ山頂駅、琵琶湖テラスの真ん前です⛰️ 戻る 次へ

霊仙山・権現山・ホッケ山・蓬莱山・打見山の写真

2023.11.23(木) 11:18

打見山山頂⛰️ ロープウェイ山頂駅、琵琶湖テラスの真ん前です⛰️

この写真を含む活動日記

1282 m

霊仙山・権現山・ホッケ山・蓬莱山・打見山

比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 (滋賀, 京都)

2023.11.23(木) 日帰り

ずっと気になっていた比良山系を少し縦走してきました⛰️ 琵琶湖を見ながらの稜線歩きと蓬莱山の美しい笹の道🍃✨序盤こそ急登ですが、こんなわかりやすくて素敵な縦走路はなかなかないかも🥰 霊仙山登山口へは湖西道路を『道の駅妹子の郷』で降りて、そこから一般道を走ります。お手洗いは道の駅で借りて行かれるのがいいと思います。 栗原バス停から少し道は狭くなりますがすれ違いはあまりないと思います。路肩駐車含めて15台くらい停められそうでした🚗