雨乞岳 まさかのシーズン初雪山

2018.12.10(月) 日帰り

DAY 1

今日は、たかさんと、雨乞岳へサクッと登って帰りに温泉で御飯食べて帰ろうという計画を立てて行って来ました‎(^^♪ しかし、鈴鹿スカイラインは、橋に雪が少し積もっていて、登山口駐車場にも雪❄😱 ちょっと油断していて何にも雪山装備は持ってない😅💦 まあ、なんとかなるやろうでスタート。 なんとか雨乞岳まで行って帰ってきました‎(^^;) 霧氷もついていてシーズン初にしては、綺麗な景色でした‎‎┌(┌^o^)┐✨ もうそろそろ、スカイラインも通行止めになると思うので、雨乞岳の雪景色は、なかなかレアな経験でしたが、もし行かれる方はトラバース、渡渉、笹漕ぎなどあるので注意して下さい(笑)‎(*^^)v そして帰りには、希望荘の温泉へ入り御飯を食べようと思ったら、まさかのランチバイキングがあったので食べ過ぎてしまいました(爆)(*^^*)😆