隠しきれないよ 浅間隠山

2023.11.23(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 5
休憩時間
41
距離
7.0 km
のぼり / くだり
650 / 652 m
8
1 17
45
17
5
3

活動詳細

すべて見る

浅間様の雄姿を眺めに登る山は数あれど、浅間隠山(あさまかくしやま)は未踏だった。 季節はずれのポカポカ陽気の良き日、ついにチャンスが巡って来た😆 後半の急登がややしんどかったけれど、1時間半弱で登頂。 この角度から拝む浅間様も素敵😍 他の山々もナイスビューでした。 落ち葉🍂に埋もれてグレーピークの岩渕山に寄り、駒髪山(こまかみやま)におかわり登山。 メインの浅間隠山より息切れ激しく、ふくらはぎがつりそうになった。 隠しきれない~♪ お疲れが~♪ いつしか私に~ぃ 沁みついた♪ 誰かに追われる~くらぁいなら~♪ 死ぬほど休んで いいですか~♪ 愛しの浅間様の前でも疲れが隠せなかった🤣 【水分量】 DAKARAライチ&ヨーグルト約350ml コーヒー☕150ml 【虫情報】 なんか飛んでた😅 【コケカウント】なし

浅間隠山・駒髪山・丸岩 上越発5時30分。新井スマートから須坂長野東ICまで高速利用しました。
東の空が赤らんでいる。
上越発5時30分。新井スマートから須坂長野東ICまで高速利用しました。 東の空が赤らんでいる。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 菅平を通って最終的には県道235号線に抜ける。
つまごいパノラマライン。最初は広域農道として建設されたというこの道、南は浅間山、北は四阿山が丸見えなのです。めっちゃいい😆
菅平を通って最終的には県道235号線に抜ける。 つまごいパノラマライン。最初は広域農道として建設されたというこの道、南は浅間山、北は四阿山が丸見えなのです。めっちゃいい😆
浅間隠山・駒髪山・丸岩 7時50分頃、二度上峠(にどあげとうげ)下登山口に着きました。上越からまあまあ近いシリーズ。
登山口に最も近く、簡易トイレ🚻がある駐車場🅿はすでに車でいっぱい。200mほど二度上峠寄りの駐車スペースに停めました。
YAMAPの地図では、🅿と🅿の中間地点くらいの場所。
7時50分頃、二度上峠(にどあげとうげ)下登山口に着きました。上越からまあまあ近いシリーズ。 登山口に最も近く、簡易トイレ🚻がある駐車場🅿はすでに車でいっぱい。200mほど二度上峠寄りの駐車スペースに停めました。 YAMAPの地図では、🅿と🅿の中間地点くらいの場所。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 登山口に近い駐車場🅿
12~13台くらいのキャパがあるけど、満車だった。愛され山ですね。群馬・長野県以外のナンバーもちらほら。
トイレ🚻には紙を持参したほうがいいと思います😅
登山口に近い駐車場🅿 12~13台くらいのキャパがあるけど、満車だった。愛され山ですね。群馬・長野県以外のナンバーもちらほら。 トイレ🚻には紙を持参したほうがいいと思います😅
浅間隠山・駒髪山・丸岩 100mほど歩くと登山口に到着。
浅間隠山は俗名で、川浦富士という名前が本来の名らしい。
100mほど歩くと登山口に到着。 浅間隠山は俗名で、川浦富士という名前が本来の名らしい。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 スキンケア大事😳
以前はこっちが登山道だったのかなと思わせるU字谷があちこちにありました。
スキンケア大事😳 以前はこっちが登山道だったのかなと思わせるU字谷があちこちにありました。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 青い看板の言葉通り、ジ~グザグザグ ジグザグジグザグ♪と進んでいきます。
無風状態であったかい。あったかいのはいいことなんだけど…。う〜む。
青い看板の言葉通り、ジ~グザグザグ ジグザグジグザグ♪と進んでいきます。 無風状態であったかい。あったかいのはいいことなんだけど…。う〜む。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 グイっと右へ。
「浅間隠山 こちら⇛」って書いてあるのがおもしろい。下山の方向を示す矢印には「出口」って書いてあるし😅
左側にグレーピークの岩渕山がある。取り付くならこの辺りからかな🤔 行くかどうかは後で考えましょ。
グイっと右へ。 「浅間隠山 こちら⇛」って書いてあるのがおもしろい。下山の方向を示す矢印には「出口」って書いてあるし😅 左側にグレーピークの岩渕山がある。取り付くならこの辺りからかな🤔 行くかどうかは後で考えましょ。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 あ~、あれか。木々の間から見える浅間隠山。
この先ゆるい下り坂。下って登るパターンかしら🤣
あ~、あれか。木々の間から見える浅間隠山。 この先ゆるい下り坂。下って登るパターンかしら🤣
浅間隠山・駒髪山・丸岩 笹が生えているゾーンは緩やかで気持ちよく歩けるのですが、
笹が生えているゾーンは緩やかで気持ちよく歩けるのですが、
浅間隠山・駒髪山・丸岩 だんだん急坂になります🤣
土なんだけど結構ザレてる💦
だんだん急坂になります🤣 土なんだけど結構ザレてる💦
浅間隠山・駒髪山・丸岩 あ〜しんど~🤣
あ〜しんど~🤣
浅間隠山・駒髪山・丸岩 木々の間から見えたピークのうち、右のほうに着いたっぽい。またお肌の看板が😳 急登も一段落かな。
山頂へは左へ行きます。
写真の右側にうっすら踏み跡があるような。わらび平へつながる道かな?荒れてそう😅
木々の間から見えたピークのうち、右のほうに着いたっぽい。またお肌の看板が😳 急登も一段落かな。 山頂へは左へ行きます。 写真の右側にうっすら踏み跡があるような。わらび平へつながる道かな?荒れてそう😅
浅間隠山・駒髪山・丸岩 この辺りだけ涼しい風が吹いていますが、全体的に11月下旬とは思えぬポカポカ陽気。暑い🥵
休憩時の飲み物が美味しい。
この辺りだけ涼しい風が吹いていますが、全体的に11月下旬とは思えぬポカポカ陽気。暑い🥵 休憩時の飲み物が美味しい。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 北東方向の景色が見えるかなと、コースから20mほど外れて尾根に上がってみる。木がたくさんで大して見えない🤣
もっと曇り空☁️になるかと思っていたのですが、お天気☀️に恵まれた😌
北東方向の景色が見えるかなと、コースから20mほど外れて尾根に上がってみる。木がたくさんで大して見えない🤣 もっと曇り空☁️になるかと思っていたのですが、お天気☀️に恵まれた😌
浅間隠山・駒髪山・丸岩 えぐれたところを登るか、小上がり(?)を登るか、いちいち迷う。
「よい しょ、よいしょ。ふぅ~、なかなかの急登だぁ。」
にっぽん百名山の鈴木麻里子さん風に読んでみて。
えぐれたところを登るか、小上がり(?)を登るか、いちいち迷う。 「よい しょ、よいしょ。ふぅ~、なかなかの急登だぁ。」 にっぽん百名山の鈴木麻里子さん風に読んでみて。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 あとどれくら〜い♪傾斜を行けば〜♪浅間の山が〜見えるのかしら♪
もうちょっと頑張る✊
あとどれくら〜い♪傾斜を行けば〜♪浅間の山が〜見えるのかしら♪ もうちょっと頑張る✊
浅間隠山・駒髪山・丸岩 今までもうっすら気配を感じていたのですが、ここでバーンと浅間様のお目見えです😆
今日も麗しい😍
今までもうっすら気配を感じていたのですが、ここでバーンと浅間様のお目見えです😆 今日も麗しい😍
浅間隠山・駒髪山・丸岩 あそこが山頂かな?
ビクトリーロード🎉
あそこが山頂かな? ビクトリーロード🎉
浅間隠山・駒髪山・丸岩 わぁ〜い!山頂に到着!😆
撮ってくださった方、ありがとうございました😌
わぁ〜い!山頂に到着!😆 撮ってくださった方、ありがとうございました😌
浅間隠山・駒髪山・丸岩 奥に白く頭が見えているのは日光白根山、すぐ右横に錫ヶ岳。
その右に頭だけ見えるのが太郎山。猫耳的なシルエットが女峰山。右端のまるいのは男体山。
手前の黒い峰は、小野子山、子持山。
奥に白く頭が見えているのは日光白根山、すぐ右横に錫ヶ岳。 その右に頭だけ見えるのが太郎山。猫耳的なシルエットが女峰山。右端のまるいのは男体山。 手前の黒い峰は、小野子山、子持山。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 富士山🗻
すっかり白いね。
富士山🗻 すっかり白いね。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 大本命、浅間山😍
右端は黒斑山、蛇骨岳あたりかな。外輪山。
左手前の黒くてちょこんと可愛い山は、小浅間山。近いんだね😲 浅間様との距離感に嫉妬しそう🤣
大本命、浅間山😍 右端は黒斑山、蛇骨岳あたりかな。外輪山。 左手前の黒くてちょこんと可愛い山は、小浅間山。近いんだね😲 浅間様との距離感に嫉妬しそう🤣
浅間隠山・駒髪山・丸岩 ところどころ取れちゃってる山座同定盤。一瞬、海と陸の絵柄かと思った😅
ところどころ取れちゃってる山座同定盤。一瞬、海と陸の絵柄かと思った😅
浅間隠山・駒髪山・丸岩 のぺっとした形の横手山。今年も結局行けなかった赤石山😰
中央の白いのが岩菅山か。
のぺっとした形の横手山。今年も結局行けなかった赤石山😰 中央の白いのが岩菅山か。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 左寄りに佐武流山、白砂山。
右側は平標、仙ノ倉、巻機山、谷川岳、平ヶ岳。
左寄りに佐武流山、白砂山。 右側は平標、仙ノ倉、巻機山、谷川岳、平ヶ岳。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 中央に至仏山、燧ヶ岳、武尊山。
武尊山の手前に見える低い岩山は岩櫃山らしい。
来年行きたいです😌
中央に至仏山、燧ヶ岳、武尊山。 武尊山の手前に見える低い岩山は岩櫃山らしい。 来年行きたいです😌
浅間隠山・駒髪山・丸岩 左寄りのまるい山が男体山、そのすぐ右が皇海山。初見で「すかいさん」って読めないよね😅
中央奥が赤城山、手前が榛名山。今年どっちも登りました。

シイタケ茶の粉末を職場のお茶スペースにそっと置いたら、翌朝完売してた😲
左寄りのまるい山が男体山、そのすぐ右が皇海山。初見で「すかいさん」って読めないよね😅 中央奥が赤城山、手前が榛名山。今年どっちも登りました。 シイタケ茶の粉末を職場のお茶スペースにそっと置いたら、翌朝完売してた😲
浅間隠山・駒髪山・丸岩 こっちの山はサッパリ分からない🤣
右端手前のまるい山の奥にある黒いのは角落山ということが分かった。
こっちの山はサッパリ分からない🤣 右端手前のまるい山の奥にある黒いのは角落山ということが分かった。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 まんだむ。
まんだむ。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 浅間様に乾杯🥂
ちなみにコーヒー☕は小川珈琲「夏」です。今日はあっついくらいだから夏でもいいか😅
浅間様に乾杯🥂 ちなみにコーヒー☕は小川珈琲「夏」です。今日はあっついくらいだから夏でもいいか😅
浅間隠山・駒髪山・丸岩 バナナ隠しケーキ🍌🍰 焼いてきたよ。
「くるりと」とピンチョス🍇🧀は姉さんから。美味し😋
バナナ隠しケーキ🍌🍰 焼いてきたよ。 「くるりと」とピンチョス🍇🧀は姉さんから。美味し😋
浅間隠山・駒髪山・丸岩 滝汗族の私は、アクティブインサレーションと称される着衣が欲しく、清水の舞台からゴロンゴロンと飛び降りました🤣
お試しだったのに、暖か過ぎてアクティブインサレーション日和にはならなかったわ😅
アークを知らない黒子、始祖鳥のマークを見て、「干からびて死んだ(私の)死体みたい。」だって🤣 どういう感性なんだ。
滝汗族の私は、アクティブインサレーションと称される着衣が欲しく、清水の舞台からゴロンゴロンと飛び降りました🤣 お試しだったのに、暖か過ぎてアクティブインサレーション日和にはならなかったわ😅 アークを知らない黒子、始祖鳥のマークを見て、「干からびて死んだ(私の)死体みたい。」だって🤣 どういう感性なんだ。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 お昼寝中の三角点△
お昼寝というより倒れてる?😅
お昼寝中の三角点△ お昼寝というより倒れてる?😅
浅間隠山・駒髪山・丸岩 中央の黒い層の最高点は留夫山。その右奥のトンガリが荒船山。さらに奥が金峰山。
この写真で見える世界の右には八ヶ岳があるはずだけど、木で見えない。ついでに言うと、山頂からは北アルプス、四阿山、妙高方面は見えなかった記憶が。
中央の黒い層の最高点は留夫山。その右奥のトンガリが荒船山。さらに奥が金峰山。 この写真で見える世界の右には八ヶ岳があるはずだけど、木で見えない。ついでに言うと、山頂からは北アルプス、四阿山、妙高方面は見えなかった記憶が。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 せっかくだから下山時はフーディーを着たままにしてみた。
後でまた暑くなって後悔するのだが🤣
せっかくだから下山時はフーディーを着たままにしてみた。 後でまた暑くなって後悔するのだが🤣
浅間隠山・駒髪山・丸岩 結構な激下り😅
結構な激下り😅
浅間隠山・駒髪山・丸岩 北軽井沢に行きたい方は右へどうぞ😌
北軽井沢に行きたい方は右へどうぞ😌
浅間隠山・駒髪山・丸岩 グレーピーク岩渕山のピークハントをすることにした。
正式な登山道はない。こんな時、普段にも増していきいきする姉さん✨ ルーファイをお任せ。
グレーピーク岩渕山のピークハントをすることにした。 正式な登山道はない。こんな時、普段にも増していきいきする姉さん✨ ルーファイをお任せ。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 巨木。
ふ~り~むくなよ~ふりむくなよ~♪とばかりに、姉さんはガンガン先に行ってしまった。
傾斜のゆるそうなところから取り付いたつもりだが、それでもキツい。ふくらはぎがパンパンで、破裂するかと思った🤣
巨木。 ふ~り~むくなよ~ふりむくなよ~♪とばかりに、姉さんはガンガン先に行ってしまった。 傾斜のゆるそうなところから取り付いたつもりだが、それでもキツい。ふくらはぎがパンパンで、破裂するかと思った🤣
浅間隠山・駒髪山・丸岩 足首近くまで落ち葉🍂に埋もれ、滝汗流して登り切る🥵
ちょこんと山名表示がありました。
山頂周辺は意外と広々としていていい感じ。ですが、夏場はうっそうとしているだろうな😅
足首近くまで落ち葉🍂に埋もれ、滝汗流して登り切る🥵 ちょこんと山名表示がありました。 山頂周辺は意外と広々としていていい感じ。ですが、夏場はうっそうとしているだろうな😅
浅間隠山・駒髪山・丸岩 アクティブインサレーション、今日は暑いわ🥵 ぬぎぬぎ。
山名表示のあった場所とYAMAPの地図上のピークとにずれがありました。念のため、地図を見ながらグレーピークを踏みます😄
アクティブインサレーション、今日は暑いわ🥵 ぬぎぬぎ。 山名表示のあった場所とYAMAPの地図上のピークとにずれがありました。念のため、地図を見ながらグレーピークを踏みます😄
浅間隠山・駒髪山・丸岩 岩渕山には地図の崖表示に少し寄ったルートを登り下りした方がいいかも。若干地面が締まっていて、ど真ん中よりは歩きやすいです😌
明瞭な踏み跡はないけど、定期的にピンクテープがありました。
岩渕山には地図の崖表示に少し寄ったルートを登り下りした方がいいかも。若干地面が締まっていて、ど真ん中よりは歩きやすいです😌 明瞭な踏み跡はないけど、定期的にピンクテープがありました。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 登山道に復帰し、しばらく歩く。
ここからも岩渕山に取り付けるかもしれません。
登山道に復帰し、しばらく歩く。 ここからも岩渕山に取り付けるかもしれません。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 下りは速いな。もう登山口まで戻ってきました。
下りは速いな。もう登山口まで戻ってきました。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 我らの駐車地点🅿に来ました。
渋滞とは無縁の登山道ですが、ちょくちょくスライドの方たちにお会いするので、安心感がありました😌
我らの駐車地点🅿に来ました。 渋滞とは無縁の登山道ですが、ちょくちょくスライドの方たちにお会いするので、安心感がありました😌
浅間隠山・駒髪山・丸岩 着いてるね~ 乗ってるね~♪謎の歌を口ずさみながら移動。
これからおかわり登山、駒髪山にも登るぞ✊
着いてるね~ 乗ってるね~♪謎の歌を口ずさみながら移動。 これからおかわり登山、駒髪山にも登るぞ✊
浅間隠山・駒髪山・丸岩 二度上峠に来たよ。
このカーブ、絶対狙ってるでしょって思った。浅間様が素敵過ぎる😍
草軽電鉄時代にスイッチバックで高度を稼いでいたことから「にどあげ」という地名が付いたとか。
二度上峠に来たよ。 このカーブ、絶対狙ってるでしょって思った。浅間様が素敵過ぎる😍 草軽電鉄時代にスイッチバックで高度を稼いでいたことから「にどあげ」という地名が付いたとか。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 二度上峠の展望地。
浅間隠山の山頂からよりも、浅間様のお姿が良く見えるような。なんか悔しいな😰
二度上峠の展望地。 浅間隠山の山頂からよりも、浅間様のお姿が良く見えるような。なんか悔しいな😰
浅間隠山・駒髪山・丸岩 さて、駒髪山へはこちらから。
うげ~😱
さて、駒髪山へはこちらから。 うげ~😱
浅間隠山・駒髪山・丸岩 なんだこれ!めちゃくちゃ急登なんですけど🤣
なんだこれ!めちゃくちゃ急登なんですけど🤣
浅間隠山・駒髪山・丸岩 Ah〜♪どうして〜♪こんなに〜苦しい〜の〜♪
ザックをデポしてきたのを忘れるほどの身重さ🤣
Ah〜♪どうして〜♪こんなに〜苦しい〜の〜♪ ザックをデポしてきたのを忘れるほどの身重さ🤣
浅間隠山・駒髪山・丸岩 突如現れた大岩😲
その向こうに、
突如現れた大岩😲 その向こうに、
浅間隠山・駒髪山・丸岩 石祠があります。これが氷妻(ひづま)神社かな?🤔
石祠があります。これが氷妻(ひづま)神社かな?🤔
浅間隠山・駒髪山・丸岩 石祠と大岩の位置関係はこんな感じよ。
山頂からの展望はほぼないです😅
石祠と大岩の位置関係はこんな感じよ。 山頂からの展望はほぼないです😅
浅間隠山・駒髪山・丸岩 見事にまっぷたつ。
見事にまっぷたつ。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 急にどした?
何かの罰ゲームを始める姉さん。
急にどした? 何かの罰ゲームを始める姉さん。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 坂を転げるように下って二度上峠に戻ってきました。その間、お一人とすれ違っただけ😅
駐車場🅿の奥に氷妻山、鼻曲山へ通じる登山道があるようです。
坂を転げるように下って二度上峠に戻ってきました。その間、お一人とすれ違っただけ😅 駐車場🅿の奥に氷妻山、鼻曲山へ通じる登山道があるようです。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 これ、鼻曲山かな。いや、角落山と剣ノ峰かも。個性的な形だ。

はぁ~、結構脚にきたわ😰
午後は自分へのご褒美タイムじゃ〜😆 二度上峠を後にして、ランチ🍽️と日帰り温泉♨に向かうよ。
これ、鼻曲山かな。いや、角落山と剣ノ峰かも。個性的な形だ。 はぁ~、結構脚にきたわ😰 午後は自分へのご褒美タイムじゃ〜😆 二度上峠を後にして、ランチ🍽️と日帰り温泉♨に向かうよ。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 行きにチラッと見えた建物が気になり、寄ってみた。
あさま空山望(くうざんぼう)。一棟貸しのリゾートらしい。一泊54,000円からだって。泊まれな〜い🤣
併設の天空柁イニング(てんくうだいにんぐ)でお昼ご飯🍽️食べよう。
行きにチラッと見えた建物が気になり、寄ってみた。 あさま空山望(くうざんぼう)。一棟貸しのリゾートらしい。一泊54,000円からだって。泊まれな〜い🤣 併設の天空柁イニング(てんくうだいにんぐ)でお昼ご飯🍽️食べよう。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 ひゃ~!
実はこれ、お店の中から見える景色です。名前どおりの天空ダイニングじゃ😆
浅間様の姿がすぐそこに!😍
ひゃ~! 実はこれ、お店の中から見える景色です。名前どおりの天空ダイニングじゃ😆 浅間様の姿がすぐそこに!😍
浅間隠山・駒髪山・丸岩 この日、私たちが最初のお客だった。
薄暗くて本当に営業しているのかな?と半信半疑で入店した。
素敵な内装です😌
この日、私たちが最初のお客だった。 薄暗くて本当に営業しているのかな?と半信半疑で入店した。 素敵な内装です😌
浅間隠山・駒髪山・丸岩 奥のテラス席にしました。
特等席よ😆
奥のテラス席にしました。 特等席よ😆
浅間隠山・駒髪山・丸岩 QRコードを読み取ってオーダー。現金決済不可なのでご注意を。

舞茸のピッツァ🍕
QRコードを読み取ってオーダー。現金決済不可なのでご注意を。 舞茸のピッツァ🍕
浅間隠山・駒髪山・丸岩 ワタリガニのパスタ🍝
どちらも姉さんとシェアして美味しくいただきました😋
ホットドリンクはドリンクバー。ブレンド、カフェラテ、カプチーノ…と3杯いただく。飲んで〜飲んで〜飲まれて〜飲んで〜♪ 本当はココアとミルクも飲んでみたかった。
ワタリガニのパスタ🍝 どちらも姉さんとシェアして美味しくいただきました😋 ホットドリンクはドリンクバー。ブレンド、カフェラテ、カプチーノ…と3杯いただく。飲んで〜飲んで〜飲まれて〜飲んで〜♪ 本当はココアとミルクも飲んでみたかった。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 これが噂のヴィラですね。2タイプあるみたい。
4人とか6人とかで泊まれば宿泊も、夢じゃな〜い♪のかしら…😰
これが噂のヴィラですね。2タイプあるみたい。 4人とか6人とかで泊まれば宿泊も、夢じゃな〜い♪のかしら…😰
浅間隠山・駒髪山・丸岩 オフシーズンなのかな?
空山望には日帰りSPAもあるけどこれがまぁ〜いいお値段。これにて退散しゃす😅
オフシーズンなのかな? 空山望には日帰りSPAもあるけどこれがまぁ〜いいお値段。これにて退散しゃす😅
浅間隠山・駒髪山・丸岩 浅間大滝へ寄り道。滝は良いよね。ワクワク🎶
浅間大滝へ寄り道。滝は良いよね。ワクワク🎶
浅間隠山・駒髪山・丸岩 単管で組まれた通路を進むと…
単管で組まれた通路を進むと…
浅間隠山・駒髪山・丸岩 わあ~!いいねぇ!
大迫力!😆
わあ~!いいねぇ! 大迫力!😆
浅間隠山・駒髪山・丸岩 水量がすごいです😆
滝壺は浅い。夏は足をチャポッと…怒られるかな?😅
水量がすごいです😆 滝壺は浅い。夏は足をチャポッと…怒られるかな?😅
浅間隠山・駒髪山・丸岩 一旦駐車場🅿に戻る。
ここからもう1つ、別の滝も見に行けるんです。何このひと粒で二度美味しい感じ。
一旦駐車場🅿に戻る。 ここからもう1つ、別の滝も見に行けるんです。何このひと粒で二度美味しい感じ。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 コレコレ、魚止めの滝。こっちも見ていこう😄
ついつい魚止めをウオノメと言い間違えちゃうんだよね~。小学生の時の私の持病だったから😅
コレコレ、魚止めの滝。こっちも見ていこう😄 ついつい魚止めをウオノメと言い間違えちゃうんだよね~。小学生の時の私の持病だったから😅
浅間隠山・駒髪山・丸岩 こりゃまた違うタイプの滝でいいねぇ。噴水⛲みたい😆
こりゃまた違うタイプの滝でいいねぇ。噴水⛲みたい😆
浅間隠山・駒髪山・丸岩 とても見ごたえがありました。
2つともいい滝だったね😌
とても見ごたえがありました。 2つともいい滝だったね😌
浅間隠山・駒髪山・丸岩 こっちに抜けて駐車場🅿に戻ろう。
次は日帰り温泉♨ですよ。
こっちに抜けて駐車場🅿に戻ろう。 次は日帰り温泉♨ですよ。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 軽井沢エリアの日帰り湯♨はどこも1,000円以上が相場でお高め💦 そんな中、800円の地蔵川温泉♨を見つけた。
軽井沢エリアの日帰り湯♨はどこも1,000円以上が相場でお高め💦 そんな中、800円の地蔵川温泉♨を見つけた。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 宿泊施設ですが日帰り温泉♨の営業もしている。夕方18時まで日帰り入館OKで良心的です😄
シンプルな泉質でした。女湯♨はライオンの露天風呂とつなげて開放されていた😌広くないけど山の後に行くのに雰囲気ぴったり。
宿泊施設ですが日帰り温泉♨の営業もしている。夕方18時まで日帰り入館OKで良心的です😄 シンプルな泉質でした。女湯♨はライオンの露天風呂とつなげて開放されていた😌広くないけど山の後に行くのに雰囲気ぴったり。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 竹久夢二の絵があちこちに飾られている。小風呂敷等のグッズ購入のコーナーあり。
静かに過ごせる隠れ宿😌
竹久夢二の絵があちこちに飾られている。小風呂敷等のグッズ購入のコーナーあり。 静かに過ごせる隠れ宿😌
浅間隠山・駒髪山・丸岩 【ドン引き♡必至の♡おまけコーナー】

帰りもパノラマライン南ルートを満喫。もう心の内を隠せなくなりました😆

カッコ良過ぎてヤバイ😍 いつだって憧れの浅間様。しかし、真の山頂には立ち入れず、孤高の存在でもある。そこがまたカッコいい…😳
【ドン引き♡必至の♡おまけコーナー】 帰りもパノラマライン南ルートを満喫。もう心の内を隠せなくなりました😆 カッコ良過ぎてヤバイ😍 いつだって憧れの浅間様。しかし、真の山頂には立ち入れず、孤高の存在でもある。そこがまたカッコいい…😳
浅間隠山・駒髪山・丸岩 北側もいい😌
草津白根山、本白根山あたりだろうか。
私のイメージでは、少しやんちゃなところがあるかわいい弟分といったところか😁
北側もいい😌 草津白根山、本白根山あたりだろうか。 私のイメージでは、少しやんちゃなところがあるかわいい弟分といったところか😁
浅間隠山・駒髪山・丸岩 四阿山 。
懐が深く穏やか。心優しい紳士って感じかな😌

イケメンに囲まれ、ニヤニヤになっちゃう道でした。
四阿山 。 懐が深く穏やか。心優しい紳士って感じかな😌 イケメンに囲まれ、ニヤニヤになっちゃう道でした。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 さて、帰ってきたよ😆
身近でそっと見守ってくれるお兄さん的存在のお山。生涯の伴侶にするなら彼…妙高山かな。

こんな妄想をするなんて、我ながら立派なド変態ですね🤣
引かないで…。
さて、帰ってきたよ😆 身近でそっと見守ってくれるお兄さん的存在のお山。生涯の伴侶にするなら彼…妙高山かな。 こんな妄想をするなんて、我ながら立派なド変態ですね🤣 引かないで…。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。