飛騨頂上・継子岳・なっくんと共にR5-40(通算195)

2023.11.22(水) 日帰り

DAY 1

週末雪が降ったようなので、また来てしまいました😅 先行の方がみえたので、迷う事なく進めました。 登山道の雪は先週より多かったですね❄️ 飛騨頂上のトラバース辺りで、継子岳の方へ登って行かれたようなので、そこからはトレースなしでした。 ただずっとトレースあったのでツボ足で進んでいた為、トラバースは怖かったです😱 トレースといっても一人分で、踏み固めてあるわけではないので、ズボズボハマりまくりで疲れました😵‍💫 天気が凄く良かったのと、疲れて眠かったので、五の池小屋付近で2時間位寝ようと思いましたが、屋根から雪解け水が落ちて来て寝れなかったので、継子岳へ向かいました😑 運のいい事に今日も雷鳥さんに会えました🥰 やっぱり御嶽山はやめられない😆 今日の子はまだまだ換羽の途中でしたね🐓 今日は本当に天気が良くて、360度全てのお山が見えたと思います🏔️