ココから登ってく〜 戻る 次へ

沼津アルプス⛰️✨の写真

2023.11.21(火) 12:04

ココから登ってく〜

この写真を含む活動日記

1081 m

沼津アルプス⛰️✨

沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 (静岡)

2023.11.21(火) 日帰り

⛰️沼津アルプス 香貫山、横山、徳倉山、志下山、子鷲頭山、鷲頭山、大平山の7つ続く山を地元の登山愛好会が沼津アルプスと命名して整備した場所✨ 7つの山があり峠も7つあるので、アップダウンはそれなりにある⤴️⤵️ 最高標高は392mですが、ナメてかかってはいけない❕ 急登も激下りもあるけど、ロープもしっかり張ってあるので歩きやすく気持ちいいコースです🪢 雨の後は滑りやすくなるので注意です⚠️ 低山ですが、海も山も見え⛰️脚も鍛えられる素敵なコースでした🥾✨ 桜の時期もオススメみたいですが、紅葉の時期も良きです🍁 まだまだ楽しめそう〜🍂 🚌沼津駅→多比バス停(540円🤑Suica使える✨) 多比から北上するコースで歩きました🥾 帰りは黒瀬バス停に下山して、沼津駅まで歩いた🐾 (徒歩20分くらい)