長瀞アルプス⛰️縦走🏃‍♂️🏃‍♀️

2023.11.21(火) 日帰り

DAY 1

今日は埼玉県の宝登山⛰️に行って来ました🚙💨 なんと!埼玉県の山は初めてでしたーーー!やったー🙌 長瀞駅周辺の駐車場🅿️200円に停めて、8:24分の電車🚃で野上駅へ🚉 野上駅から長瀞アルプス縦走のスタートです🏃‍♂️🏃‍♀️ なだらかな道で歩き易い山道でした👍山頂付近の階段が唯一キツイな〜と感じたところでした💦 山頂には寒桜🌸も咲いてました🎶蝋梅🌼の木が沢山あり、満開時はいい匂いなんだろうな〜と思います♪満開時に来たいですね! 下山後は、長瀞の岩畳でランチ🥯を食べ、秩父温泉満願の湯♨️でサッパリして横浜の孫宅🏠へ移動です🚙 平日なのに長瀞は沢山の観光客で賑わっていました🎶川下りもイイね🚣‍♂️ 楽しい一日でした!お疲れ山でした🤗

宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 長瀞駅🚉8:24発で野上駅へ🚃
長瀞駅🚉8:24発で野上駅へ🚃
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 1番ホームです!
1番ホームです!
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 電車🚃が来ました🎶
電車🚃が来ました🎶
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 野上駅🚉着
野上駅🚉着
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 トイレ🚾を借りて、スタートです🏃‍♂️🏃‍♀️
トイレ🚾を借りて、スタートです🏃‍♂️🏃‍♀️
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 民家の横を通り登山口へ向かいます👣
とこどころに案内板があります♪
民家の横を通り登山口へ向かいます👣 とこどころに案内板があります♪
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 長瀞アルプス和田登山口➡️
長瀞アルプス和田登山口➡️
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 そろそろ登山口です!萬福寺敷地内にトイレ🚾もあります♪
そろそろ登山口です!萬福寺敷地内にトイレ🚾もあります♪
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 萬福寺の横を!
萬福寺の横を!
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ここからスタートです👣let's go🎶
ここからスタートです👣let's go🎶
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 トレイルレースがあるみたいです!
トレイルレースがあるみたいです!
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 こんな感じの山道♪
こんな感じの山道♪
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 協力金100円💰お願いします!
協力金100円💰お願いします!
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ちょこっと紅葉🍁
ちょこっと紅葉🍁
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 小鳥峠
小鳥峠
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ナラ沢峠分岐!ここから宝登山北登山口までは舗装道路です👣
ナラ沢峠分岐!ここから宝登山北登山口までは舗装道路です👣
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 こんな感じ!
こんな感じ!
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 宝登山北登山口!ここから進みます👣
宝登山北登山口!ここから進みます👣
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 階段が出て来ました💦
階段が出て来ました💦
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 階段は3ヶ所あります💦ここで標高を一気に上げましたね!
階段は3ヶ所あります💦ここで標高を一気に上げましたね!
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 山頂に出ました🎶
山頂に出ました🎶
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 宝登山⛰山頂497.1m到着!
宝登山⛰山頂497.1m到着!
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 三角点タッチ♪
三角点タッチ♪
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 山々の看板🪧
山々の看板🪧
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 武甲山⛰️もクッキリ👀
武甲山⛰️もクッキリ👀
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 最近定番のチョコバーを食べて一服🍫
気持ちの良い眺望です👀
最近定番のチョコバーを食べて一服🍫 気持ちの良い眺望です👀
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 寒桜🌸が沢山咲いてます
寒桜🌸が沢山咲いてます
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ろうばい園の中を下りて来ました👣
満開時🌼に来たいですね!
ろうばい園の中を下りて来ました👣 満開時🌼に来たいですね!
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 宝登神社奥宮です⛩
宝登神社奥宮です⛩
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ご挨拶👏
ご挨拶👏
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 気持ちが良いです🎶
気持ちが良いです🎶
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 宝登山ロープウェイ駅🚡団体様が居ました🎶
宝登山ロープウェイ駅🚡団体様が居ました🎶
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 OASISの鐘🔔
OASISの鐘🔔
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 O:おはよう
A:ありがとう
S:すみません
I:いらっしゃい
S:さよなら
O:おはよう A:ありがとう S:すみません I:いらっしゃい S:さよなら
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 記念写真を撮りましょう📷
記念写真を撮りましょう📷
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ロープウェイ🚡が上がって来ました!
ロープウェイ🚡が上がって来ました!
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 下山はここからです👣
下山はここからです👣
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 鳥は居ませんでした🦜
鳥は居ませんでした🦜
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 宝登山神社⛩に参拝です!
宝登山神社⛩に参拝です!
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 手を洗います!
手を洗います!
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 オシャレ!夜はライトアップするようです✨
オシャレ!夜はライトアップするようです✨
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 おぉーカッケー❗️
おぉーカッケー❗️
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 狛犬
狛犬
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 凄く綺麗です🎶
凄く綺麗です🎶
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 長瀞駅🚉まで下山しました🎶岩畳へ向かいます👣
長瀞駅🚉まで下山しました🎶岩畳へ向かいます👣
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 岩畳通りは観光客で賑わっています♪
岩畳通りは観光客で賑わっています♪
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 岩畳でランチにします🍔
岩畳でランチにします🍔
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 今度は川下りもいいね👍
今度は川下りもいいね👍 今日は水量が少ないので野上駅の方へは行けないそうです🚣‍♂️この辺をぐるっと一周だそうです⤵︎
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 沢山の観光客です!
沢山の観光客です!
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 そして帰りは、秩父温泉♨️満願の湯でサッパリです🎶ツルツルの湯でした!
さぁーここから横浜の孫宅🏠へ🚙💨
今日も楽しい一日でした!お疲れ山でした🤗
そして帰りは、秩父温泉♨️満願の湯でサッパリです🎶ツルツルの湯でした! さぁーここから横浜の孫宅🏠へ🚙💨 今日も楽しい一日でした!お疲れ山でした🤗
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 バッチ獲得!