🛖高見石小屋 #本日休業

2023.11.19(日) 日帰り

DAY 1

【Let"s TRY】 ◎揚げパンもとめて🥐 ◎雪山のんびり6人ハイク🏔️ 【天候】 🌤️ 風速0〜6m GRITERU 69win/69try ※あくまでも私見でお伝えしてます 【感想】 今回メンバーは念願のミッチェル氏ことみっちー企画の6人パーティで高見石小屋へ‼️ 念願の揚げパンをもとめて渋の湯から🐾 この日は予想以上のピーカンと白い登山道。 関西-中部-関東の初コラボ登山は楽しすぎたわ! たまーにこんなゆるゆるもイイもんですね😎 また行きましょう☆ 改めて山から繋がる出会いは新鮮だし、たくさんのコミュニティが作れることは自分の動力だなと感じました✨ みんなに感謝! それでは写真で感想ふくめて👍⤴︎let's ENJOY♪ 【💯評価max10+α】 総合 11 初グループメンバー楽しすぎた😁またぜひ♪ 景色 10 久しぶり八ヶ岳は青と白の世界✨ 体力 3 夏道の1.5〜2倍行程を視野に入れて! 危険度 3 ルート不明瞭な部分もあるためGPS確実に! 駐車場 7 スタッドレス必須で時間厳守、この日は我々のみ 道路 6 スタッドレス必須、二躯は要注意 ※あくまでも個人的見解の勝手な感想です(笑) ご容赦ください_l ̄l●💦 【🅿️駐車場】 奥蓼科温泉郷 渋御殿湯 🚙 https://maps.app.goo.gl/zK8PNNbYyw39eJtv7?g_st=ic ✍️こちらで受付必須 1,000円/台  受付は必ず事前にHPを見てからルールを遵守‼️  6:30〜受付開始のため車中泊や待機不可⚠️ 【🏔️ルート】ピストンルート ✴︎day1 〈 6.1km 460m↑/ 450m↓〉 ✍️新雪はルート不明瞭ポイント多いため要注意 【📶電波】ahamo 渋の湯    ○ 高見石小屋  ○ 📶駐車場より電波不安定な場所多い ※電波評価は○〜MAX○○○○、△微妙、×不通 【山荘🛖、トイレ🚾、水場🚰】 渋の湯     × 高見石小屋   🚾🛖※休業日 ✍️トイレは高見石小屋のみのため道中済ませる 【⚙ギア】重量5kg程度 山靴   モンチュラ VERTIGO LEATHER GTX ザック  6dots カメラ  iPhone15promax、sony α7iii 水分   500ml×1本、お湯500ml 服装   (上着)ftドライ、ロンTシャツ、フリース、シェル      (下着)bring下着、FTタイツ、アルパインライト      (靴下)2枚履インナー有 必要装備 厳冬期装備⛏      アイゼン×、サングラス○、ニット帽△、手袋○、      ゲイター○、ストック△、メット×、ダウン△、      バラクラバ×、ゴーグル×、ピッケル×、チェーンスパイク○ ※使用したアイテム○、未使用△、所持なし× 【♨️温泉】 尖石温泉 縄文の湯 https://maps.app.goo.gl/hrZ7pCurmj476qQs7?g_st=ic ✍️露天風呂1(景観なし)、内風呂1 【🍚ごはん】 the Switchback TATESHiNA 薪窯料理と山歩き https://maps.app.goo.gl/QuNF5cYtdx46yag4A?g_st=ic ✍️100点満点と呼べるほど美味いイタリアン🍕

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 渋の湯温泉よりスタート🐾
みんなカラフルでオシャレさんな健脚組!
渋の湯温泉よりスタート🐾 みんなカラフルでオシャレさんな健脚組!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ゆーもるんるん🎵
ゆーもるんるん🎵
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 意外と前日の雪で積もってました❄️
チェーンは念のため装着
意外と前日の雪で積もってました❄️ チェーンは念のため装着
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 超健脚女子のまほちゃん!
山ではスピード違反の常習犯(笑)
煽られたら素直に譲りましょう✨
超健脚女子のまほちゃん! 山ではスピード違反の常習犯(笑) 煽られたら素直に譲りましょう✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 撮るところに撮られたい欲で現れる🦅
どえ⚪︎登山家兼前ボケ担当
撮るところに撮られたい欲で現れる🦅 どえ⚪︎登山家兼前ボケ担当
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ここでもどえ⚪︎登山家がボケをかますから
前ボケにしといてわw
ここでもどえ⚪︎登山家がボケをかますから 前ボケにしといてわw
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) これが撮りたかったんよ♪
ボケのおかげで笑顔MAXだ😁
これが撮りたかったんよ♪ ボケのおかげで笑顔MAXだ😁
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 雪化粧の八ヶ岳とその奥には中央ア🏔️が連なる!
雪化粧の八ヶ岳とその奥には中央ア🏔️が連なる!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 霧氷の天ぷら
霧氷の天ぷら
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) みっちーはもうXmas気分で赤と白!
このザック欲しかったやつや✨流石
みっちーはもうXmas気分で赤と白! このザック欲しかったやつや✨流石
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 白い花に囲まれたようなええ感じの2人✨
ナイスショーーット📸
白い花に囲まれたようなええ感じの2人✨ ナイスショーーット📸
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 白い絨毯✨
白い絨毯✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) この景色にハイテンション♪
どこかHGっぽい俺。。
この景色にハイテンション♪ どこかHGっぽい俺。。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 徐々に周りの山容がハッキリと見える👀
徐々に周りの山容がハッキリと見える👀
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 念願のみっちーとダ⚪︎ポーズ😆
赤と黒がまた良い組み合わせ🤝
念願のみっちーとダ⚪︎ポーズ😆 赤と黒がまた良い組み合わせ🤝
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 霧氷撮ってるタカ!
写真には被写体必要だから入ってあげた♪
霧氷撮ってるタカ! 写真には被写体必要だから入ってあげた♪
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 霧氷天国の樹林帯❄️
山ガールたち映える✨この写真好き!
霧氷天国の樹林帯❄️ 山ガールたち映える✨この写真好き!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 本日のメインの小屋到着🛖
本日のメインの小屋到着🛖
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) まさかの休業日🙉💦アーーー
ってことで小屋パーティに変更や!!
ゆーから2人にお土産🎁
まさかの休業日🙉💦アーーー ってことで小屋パーティに変更や!! ゆーから2人にお土産🎁
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 揚げパンは諦めてあるもの全てを出しまくる😎
タカには"とうふ🎁"あげた❣️
羨ましそうにみるキヌちゃん!
揚げパンは諦めてあるもの全てを出しまくる😎 タカには"とうふ🎁"あげた❣️ 羨ましそうにみるキヌちゃん!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) なんとみっちー&まほちゃんのホットサンド🥪
作ってくれました😆
なんとみっちー&まほちゃんのホットサンド🥪 作ってくれました😆
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 撮ろうとすると写り込むタカ!
ボカせない距離感を極め始めたなww

ちっ
撮ろうとすると写り込むタカ! ボカせない距離感を極め始めたなww ちっ
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) メンズ>ホットサンド>高見石
メンズ>ホットサンド>高見石
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ホットサンド美味しく頂きました♪
ホットサンド美味しく頂きました♪
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) お腹いっぱいだから隣の見晴らしへ🐾
お腹いっぱいだから隣の見晴らしへ🐾
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 三脚もしっかり運ぶどえ⚪︎登山家!
三脚もしっかり運ぶどえ⚪︎登山家!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 俺はシャッターに間に合わない!笑
俺はシャッターに間に合わない!笑
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 全員ダ⚪︎ポーズ\(^ω^)/
全員ダ⚪︎ポーズ\(^ω^)/
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) '83おっさーんず\(^ω^)/
'83おっさーんず\(^ω^)/
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) あんだけバカにしとった本人が1番ノリノリやんけ🤣
あんだけバカにしとった本人が1番ノリノリやんけ🤣
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 蓼科がめっちゃ綺麗に雪化粧しとります❄️
蓼科がめっちゃ綺麗に雪化粧しとります❄️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 山ガール撮影中で写るから邪魔言われて
こっそり盗撮♪
山ガール撮影中で写るから邪魔言われて こっそり盗撮♪
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 3人の山ガールSMILEいただき👍
3人の山ガールSMILEいただき👍
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 邪魔が入り込む!
邪魔が入り込む!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) さて撮影会しますか😎
さて撮影会しますか😎
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 健脚美男×美女が並ぶと眩しい🙈
健脚美男×美女が並ぶと眩しい🙈
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 男前のみっちー!
撮られたい角度もわかってるな〜笑
男前のみっちー! 撮られたい角度もわかってるな〜笑
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) それを撮る我ら😆
俺はここからが落ち着くんだわwww
それを撮る我ら😆 俺はここからが落ち着くんだわwww
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ダブルARC‼️
イイ笑顔で可愛らしいキヌちゃん✨
ダブルARC‼️ イイ笑顔で可愛らしいキヌちゃん✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 白駒池が透き通るね〜
池がボケちゃったーーー🙉
白駒池が透き通るね〜 池がボケちゃったーーー🙉
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) フェイストゥフェイスの睨み合い😎😎あん?
フェイストゥフェイスの睨み合い😎😎あん?
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 仲良しショット👍
仲良しショット👍
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ダ⚪︎ポーズ\(^ω^)/
ダ⚪︎ポーズ\(^ω^)/
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 最後にピンで☝️
最後にピンで☝️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) みーんなカメラマン📸笑
みーんなカメラマン📸笑
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 『まほちゃん』の呼びかけに振り向く感じ♪
『まほちゃん』の呼びかけに振り向く感じ♪
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 『キヌちゃん』恥ずかしそうな笑顔で振り向き最高✨
『キヌちゃん』恥ずかしそうな笑顔で振り向き最高✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 岩と雪のミックスなので慎重におります🐾
岩と雪のミックスなので慎重におります🐾
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) いや〜ここだけでも充分楽しめたわ‼️
いや〜ここだけでも充分楽しめたわ‼️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 高見石小屋をお借りしてワイワイ!
高見石小屋をお借りしてワイワイ!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 高見石小屋ゆるハイク楽しかったわー♪
揚げパンはまた今度や🙌
高見石小屋ゆるハイク楽しかったわー♪ 揚げパンはまた今度や🙌
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) まったり下山しましょ〜
まったり下山しましょ〜
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 下山はピストンで〜す
下山はピストンで〜す
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 木漏れ日登山道もいいよな!
木漏れ日登山道もいいよな!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ほんと今日は雲なしで最高でした!
ほんと今日は雲なしで最高でした!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 朝は真っ白だったところもだいぶ雪も溶けて
中途半端に歩きづらい💦
朝は真っ白だったところもだいぶ雪も溶けて 中途半端に歩きづらい💦
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 2人を撮る瞬間に前ボケかます🦅
2人を撮る瞬間に前ボケかます🦅
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 時には後ろボケにもなったり
良い仕事をするね🦅
時には後ろボケにもなったり 良い仕事をするね🦅
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) キヌちゃん撮影ラッシュに合う👍
キヌちゃん撮影ラッシュに合う👍
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 山ガールがいると映え方が違うな✨
山ガールがいると映え方が違うな✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 素敵なモデルたちありがとー🙌
素敵なモデルたちありがとー🙌
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 背中姿輝く✨
背中姿輝く✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 下山したらラスボス"湯ばぁば"

【コマンド】
➡️話す   逃げる   たたかう   呪文

無事笑顔でお迎えしてもらいました♪
ほんとはめっちゃイイ奥様です✨
下山したらラスボス"湯ばぁば" 【コマンド】 ➡️話す 逃げる たたかう 呪文 無事笑顔でお迎えしてもらいました♪ ほんとはめっちゃイイ奥様です✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) お風呂に入った後はちょうど良いアーベンタイム♪
お互い帰路に入ったのにまたバッタリ会うオチ😁
好きだね〜山が!
お風呂に入った後はちょうど良いアーベンタイム♪ お互い帰路に入ったのにまたバッタリ会うオチ😁 好きだね〜山が!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) またみんなで遊びましょ!
またみんなで遊びましょ!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 皆さん遠方のため解散したので
うちらはみっちーオススメしてきた
雰囲気あるお店に行ってきた🍷
皆さん遠方のため解散したので うちらはみっちーオススメしてきた 雰囲気あるお店に行ってきた🍷
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 過去1美味しいピザ✨
パスタやサラダなどめっちゃ美味すぎたよ‼️
また今度はみんなでいきましょ〜ね!
過去1美味しいピザ✨ パスタやサラダなどめっちゃ美味すぎたよ‼️ また今度はみんなでいきましょ〜ね!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ピークばかりが登山の目的じゃない☝️
そんなゆるハイクの1日を過ごすことができた。
念入りに今回の山旅計画してくれたみっちー
冬タイヤ間に合わず運転してくれたタカ
モデルになってくれた山ガール3人ありがとう‼️
ピークばかりが登山の目的じゃない☝️ そんなゆるハイクの1日を過ごすことができた。 念入りに今回の山旅計画してくれたみっちー 冬タイヤ間に合わず運転してくれたタカ モデルになってくれた山ガール3人ありがとう‼️