ムヒョっと剣山へ…

2018.12.09(日) 日帰り

DAY 1

土曜日… ホンマ最近寒くなったな~。オマケに風も強いし、ニュースでは今季一番の寒さだとか… 「早めのスタッドレス交換」したら、やたら山に行きたくなった。 けど、土曜日夜には誰もYAMAPに剣山のログ挙げていない。 一体どんな様子なんだろう。多分 この条件なら「霧氷」は出現してるハズ ねこバスさんが高城山付近で綺麗な霧氷を見てるみたいだった… 先週ますきーさんと コラボしたばかりだったけど、今週を逃すと来週は息子の試合で✖ 次行ける時は霧氷と言うより、本格雪山になるかも知れない… コレは行くしかないか… 急遽「剣山で霧氷を…」に決定し、本日行ってきました(^^ゞ …で、勿論 予想通りの立派な霧氷❄️ しかし 暑がりの私でも感じる寒さ⛄ 山頂は暴風で、「ほぼ通過」状態でしたが、いいモノ観させて頂きました。

剣山 ヤマッパー「おっちゃん」さんご夫婦と出会う
はじめまして…
奥様とも初対面。
お疲れ様でした~
お気をつけて…
ヤマッパー「おっちゃん」さんご夫婦と出会う はじめまして… で、暫く話がはずみました。お互い山好き同士。話が止まりません。 奥様とも初対面。 お疲れ様でした~ お気をつけて…