怒塚山で里トレ with わんこ🐶

2023.11.19(日) 日帰り

DAY 1

今朝はゆっくり過ごしたので昼前から近くの山へ犬たちとお出かけ🐶 日曜日なので4台停められる駐車場は満車でした。停められて良かった☺️ 怒塚山は急坂だし落ち葉で滑りやすい💦良いトレーニングになりました✨ 愛犬との登山オススメ度は ★★★☆☆ 休日は登山者の方も割とおられるので犬と山を楽しむにはやや気を遣います😅平日なら良いかも。

金甲山・怒塚山・十禅寺山 今日はなっちゃんも一緒に登山🎵
今日はなっちゃんも一緒に登山🎵
金甲山・怒塚山・十禅寺山 でっかい松ぼっくり見つけたよ
でっかい松ぼっくり見つけたよ
金甲山・怒塚山・十禅寺山 落葉で滑りやすい登山道💦
足元注意😅
落葉で滑りやすい登山道💦 足元注意😅
金甲山・怒塚山・十禅寺山 でも、時々空も見上げながら🎵
でも、時々空も見上げながら🎵
金甲山・怒塚山・十禅寺山 5合目からの眺め。
青い空に綿のような雲☁
5合目からの眺め。 青い空に綿のような雲☁
金甲山・怒塚山・十禅寺山 七合目から初めて左の道に行ってみたら荒れてる💦
直ぐ引き返していつもの道から登ろう🚶
七合目から初めて左の道に行ってみたら荒れてる💦 直ぐ引き返していつもの道から登ろう🚶
金甲山・怒塚山・十禅寺山 山頂に向かってGo✨
落ち葉で滑る滑る😅
山頂に向かってGo✨ 落ち葉で滑る滑る😅
金甲山・怒塚山・十禅寺山 なかなか進まない相棒でごめん😆
なかなか進まない相棒でごめん😆
金甲山・怒塚山・十禅寺山 怒塚山332m到着✨
誰も居ないのでゆっくり休憩。
怒塚山332m到着✨ 誰も居ないのでゆっくり休憩。
金甲山・怒塚山・十禅寺山 八浜方面
八浜方面
金甲山・怒塚山・十禅寺山 金甲山
金甲山
金甲山・怒塚山・十禅寺山 このまま降りるか先に進むか考えながらおにぎり🍙を食べる私。
ハルは満面の笑顔でおやつ待ち😆
なっちゃんは離れたところで警備中。頼もしい(笑)
このまま降りるか先に進むか考えながらおにぎり🍙を食べる私。 ハルは満面の笑顔でおやつ待ち😆 なっちゃんは離れたところで警備中。頼もしい(笑)
金甲山・怒塚山・十禅寺山 金甲山には行かないけど中池に降りることにして出発!
金甲山には行かないけど中池に降りることにして出発!
金甲山・怒塚山・十禅寺山 なかなか人の前には行かないなっちゃんを振りかえって📸
なかなか人の前には行かないなっちゃんを振りかえって📸
金甲山・怒塚山・十禅寺山 見上げれば紅葉も🍁
見上げれば紅葉も🍁
金甲山・怒塚山・十禅寺山 小鳥の囀りを聴きながらの稜線歩き、楽しい☺️🎵
小鳥の囀りを聴きながらの稜線歩き、楽しい☺️🎵
金甲山・怒塚山・十禅寺山 後ろには怒塚山
後ろには怒塚山
金甲山・怒塚山・十禅寺山 今日は分岐から中池に降りよう
今日は分岐から中池に降りよう
金甲山・怒塚山・十禅寺山 ここも落ち葉で滑る急坂💦
ここも落ち葉で滑る急坂💦
金甲山・怒塚山・十禅寺山 ホント、良いトレーニングになる〜😁
ホント、良いトレーニングになる〜😁
金甲山・怒塚山・十禅寺山 犬たちは速い✨
犬たちは速い✨
金甲山・怒塚山・十禅寺山 中池まで転ばずに無事降りた👍
あとは駐車場まで舗装道路を歩いて帰るのみ。
中池まで転ばずに無事降りた👍 あとは駐車場まで舗装道路を歩いて帰るのみ。
金甲山・怒塚山・十禅寺山 池の近くでやっとお花が🌸
ノコンギクとセイタカアワダチソウ。
池の近くでやっとお花が🌸 ノコンギクとセイタカアワダチソウ。
金甲山・怒塚山・十禅寺山 ナニコレ?
調べたら仙人草の実だとか。
白いヒゲが面白い😆
ナニコレ? 調べたら仙人草の実だとか。 白いヒゲが面白い😆
金甲山・怒塚山・十禅寺山 池の土手をちょっと歩き、怒塚山の方を振り返るとキレイな稜線✨
今日も楽しい山歩きだった🐶☺️
池の土手をちょっと歩き、怒塚山の方を振り返るとキレイな稜線✨ 今日も楽しい山歩きだった🐶☺️