城山・葛城山・発端丈山

2023.11.19(日) 日帰り

DAY 1

今日は起きたらめちゃ良い天気だったので、30分後には電車に乗ってました笑 以前から天気の良い日に行きたいと思っていた山でしたが、期待を裏切らない良いコースでした!

金冠山・達磨山・葛城山 大仁駅、なんかエモい
大仁駅、なんかエモい
金冠山・達磨山・葛城山 キラキラでした。鷺や鴨もめちゃおる
キラキラでした。鷺や鴨もめちゃおる
金冠山・達磨山・葛城山 クライミングの名所。結構手強そうなスラブですね。
クライミングの名所。結構手強そうなスラブですね。
金冠山・達磨山・葛城山 何名か取り付いてる方おられました。
何名か取り付いてる方おられました。
金冠山・達磨山・葛城山 半島独特の丘陵地形が解放感❗
半島独特の丘陵地形が解放感❗
金冠山・達磨山・葛城山 ここからの富士山もなかなか
ここからの富士山もなかなか
金冠山・達磨山・葛城山 熊野古道歩いてる感じのゆったりしたコース
熊野古道歩いてる感じのゆったりしたコース
金冠山・達磨山・葛城山 唯一の急登です。ここだけは体力使います。
唯一の急登です。ここだけは体力使います。
金冠山・達磨山・葛城山 登りきったらパラグライダーの滑空場所
登りきったらパラグライダーの滑空場所
金冠山・達磨山・葛城山 急登とのギャップが面白いくらいの観光地感
急登とのギャップが面白いくらいの観光地感
金冠山・達磨山・葛城山 恋人の聖地はどこにでもあんな😃
恋人の聖地はどこにでもあんな😃
金冠山・達磨山・葛城山 葛城山からの富士山
葛城山からの富士山
金冠山・達磨山・葛城山 ここまではロープウェイでも来れるので観光客がワンサカ
ここまではロープウェイでも来れるので観光客がワンサカ
金冠山・達磨山・葛城山 映えるスポットは沢山あります。ソファとかもありました。
映えるスポットは沢山あります。ソファとかもありました。
金冠山・達磨山・葛城山 足湯は満席で入れませんでした。コーヒーとかアイスとかもおしゃれな売店で売っていましたが、なんせ人が一杯で早々に退散。
金冠山・達磨山・葛城山 発端丈山山頂
発端丈山山頂
金冠山・達磨山・葛城山 展望台からの眺め。ここが一番景色良かった。しかも人いなくて貸し切り
金冠山・達磨山・葛城山 第一村人なかなか発見できず。
第一村人なかなか発見できず。
金冠山・達磨山・葛城山 風呂入って飯食った後にこのバス停で沼津行きのバスを待つ予定。朝ドラとかに出てきそうな雰囲気のバス停🚏🚌
金冠山・達磨山・葛城山 太宰治ゆかりの宿で日帰り入浴
太宰治ゆかりの宿で日帰り入浴
金冠山・達磨山・葛城山 風呂場からの景色
風呂場からの景色
金冠山・達磨山・葛城山 2時間しか日帰り入浴やってません。
2時間しか日帰り入浴やってません。
金冠山・達磨山・葛城山 人気店みたいなので、ここで昼飯。
人気店みたいなので、ここで昼飯。
金冠山・達磨山・葛城山 お決まり
お決まり
金冠山・達磨山・葛城山 慌て出てきたので現金足らず、いちばん安い三色丼注文。それでも絶品でした~👍️