週末/高尾散歩

2018.12.08(土) 日帰り Kanagawa, Tokyo
toparium

一昨日の雨に濡れた6号路を登って、途中の大山橋ベンチで小休止。飛び石の沢は水量わずか。休憩なしで階段を一気に登って一人小さくヨシ!😄 山頂直下のWCの工事は終わったようで使えるようになっていました👌  山頂のヒトの渦を泳ぐようにすり抜けて、今日も目当てのもみじ平の細田屋さんへ。待たずに座れる程度に混んだ茶店で、入れ違いに出発支度の2人連れの女性と「近ツリとCツー、学校遠足と巨大団体が多くて…😓」と言葉を交わして見送った後、なめこ汁と味噌おでんの昼食。昨年はここからダイヤモンド富士を眺めたけれど、今日の富士山は雲の中でした。今年もそろそろそんな時期、早くも年の瀬です。 帰りは稲荷山を下ることにして、時折り聞こえてくるコゲラのドラミングに立ち止まりながら、日だまりの中を清滝駅へ。599ミュージアムでコーヒーを飲みたかったけど、案の定の混雑で断念。高尾はやっぱり平日に来ないとだなぁ。