この可愛い感じは何でしょう 戻る 次へ

11/19 丹沢山(大倉→塔ノ岳経由)の写真

2023.11.18(土) 11:06

この可愛い感じは何でしょう

この写真を含む活動日記

1739 m

11/19 丹沢山(大倉→塔ノ岳経由)

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2023.11.18(土) 日帰り

1年ぶりの丹沢。 前回はヤビツ峠から塔ノ岳。 今回はバカ尾根ルート、塔ノ岳経由の丹沢山。 天気は良かったが、とにかく風が強く、塔ノ岳山頂なんかは立ってるのがやっとな感じ。 手持ちの温度計は0℃切り。 ウィンドシェルの持参忘れに気付いたときは低体温症も頭をよぎったが、重ね着で何とかしのいだ感じ。 それらはともかく、塔ノ岳山頂はやっぱりいい! 雰囲気がホントに最高、ワタシ的に。 富士山の頭だけ、雲がかかり続けてたが…。 バカ尾根には「挑戦!」みたいな感じで意気込んで臨みむも、ワタシ的には「そこまででは」という感想。 むしろ、前回もそうだったが、下ってるときのほうが「ここを登ってくるのは大変だよな」と改めてバカ尾根感を実感するという印象。 丹沢山の山頂は塔ノ岳と比べると地味感は否めず。 しかも、塔ノ岳からのアップダウンは「もう、やめて!」という感じ。 時間と脚の残り具合で蛭ヶ岳にもと考えていたが、今回は丹沢山までということで。