野反湖納め…初雪❄️のエビ山🗻

2023.11.18(土) 日帰り

DAY 1

この所、色々ありまして… 今月初旬の連休は母親たちのお相手だったり…😐 気持ちが前向きになりませんで…😫 山歩きしてもヤマップまとめが手につかず😵、 DOMOの枯渇やら仕事で😵‍💫…、 つらつら並べた言い訳…😑 結局何が言いたいかと言うと… 皆様の活動日記もなかなか拝見できず、ごめんなさい💦🙏 毎年この時期、冬季通行止めになる道路も増えてきて、11月下旬から通行止めになる野反湖周りの山を目当てに出かけて見ることにしました。 🐻‍の心配が大きかったのですが、土曜日だし、誰か歩いてるだろうと… ナビはもう通行止めとなってて、 ナビに「だから、まだ通行止めじゃないってば!」って、 ツッコミ…(  ˙▿˙ )ノオイ 入れながら到着。 熊鈴2つと緊急用のホイッスルを吹きながら歩きました🤣。 色々やる気出さないとなぁ…

高沢山・エビ山・大高山 あれ!登山者用駐車場には
1台も車いません💦

前を走ってた車は、野反湖の写真撮って帰っちゃった💦

天気も良いし…🐻‍怖いけど…行ってみるか…😆
あれ!登山者用駐車場には 1台も車いません💦 前を走ってた車は、野反湖の写真撮って帰っちゃった💦 天気も良いし…🐻‍怖いけど…行ってみるか…😆
高沢山・エビ山・大高山 この1ヶ月、色々ありました…
11月初旬の連休絡めて、
母親とおばしめじの姉妹が旅行解禁🚄。
私も初めての横手山リフトに乗り案内😅。
この1ヶ月、色々ありました… 11月初旬の連休絡めて、 母親とおばしめじの姉妹が旅行解禁🚄。 私も初めての横手山リフトに乗り案内😅。 パン屋さんは終わりでしたが、カフェテラスで絶景を見ながら☕*°。
高沢山・エビ山・大高山 ある日は赤城鍋割山の今年最後?
リンドウちゃんを見つけ感激😃
ある日は赤城鍋割山の今年最後? リンドウちゃんを見つけ感激😃
高沢山・エビ山・大高山 ある日は…
今年はキノコ見つけられず諦めてましたが、
大きなヤマブシタケが、点々と…
「おひさ〜♪」と言われたような生え方😍
これだけですが、1回分に出会えました(* 'ᵕ' )☆
ある日は… 今年はキノコ見つけられず諦めてましたが、 大きなヤマブシタケが、点々と… 「おひさ〜♪」と言われたような生え方😍 これだけですが、1回分に出会えました(* 'ᵕ' )☆
高沢山・エビ山・大高山 その間はヤマップをじっくり見ることなく、バタバタと仕事です💦
高沢山・エビ山・大高山 ヤマップをまとめる気力もなく、タイムラインもじっくり拝見できずごめんなさい
m(._.)m
ヤマップをまとめる気力もなく、タイムラインもじっくり拝見できずごめんなさい m(._.)m
高沢山・エビ山・大高山 こうして真白くなった草津白根山を眺め、幸せな時間を噛みしめます
高沢山・エビ山・大高山 浅間山は雲をかぶって山頂が見えません
(´・_・`)
浅間山は雲をかぶって山頂が見えません (´・_・`)
高沢山・エビ山・大高山 えび山までの道のりを
熊鈴2つ、
ホイッスルをピーピー吹きながら歩きます…
えび山までの道のりを 熊鈴2つ、 ホイッスルをピーピー吹きながら歩きます…
高沢山・エビ山・大高山 イワナシちゃん、間違えて蕾付けちゃった💦⁉️
これから雪の季節だよ😆
イワナシちゃん、間違えて蕾付けちゃった💦⁉️ これから雪の季節だよ😆
高沢山・エビ山・大高山 えび山着いたらご飯と思ってました( Ꙭ)っ🍙
えび山着いたらご飯と思ってました( Ꙭ)っ🍙
高沢山・エビ山・大高山 がしかし…雲行きが怪しくなってきました💦
横手山もどんより☁️…
がしかし…雲行きが怪しくなってきました💦 横手山もどんより☁️…
高沢山・エビ山・大高山 安定の榛名…(笑)
安定の榛名…(笑)
高沢山・エビ山・大高山 安定の赤城…(笑)
安定の赤城…(笑)
高沢山・エビ山・大高山 白砂様辺りでしょうか…
県境は雲が厚くなり…

🍙は降りてからだね
:( ;´꒳`;)ハラペコリ
白砂様辺りでしょうか… 県境は雲が厚くなり… 🍙は降りてからだね :( ;´꒳`;)ハラペコリ
高沢山・エビ山・大高山 浅間山の雪も本格的…
浅間山の雪も本格的…
高沢山・エビ山・大高山 って思った8分後の浅間山は、
ヤバっ!雪降ってんじゃん😱
これ、こっちにも来るな…❄️
って思った8分後の浅間山は、 ヤバっ!雪降ってんじゃん😱 これ、こっちにも来るな…❄️
高沢山・エビ山・大高山 下山しながら見かける苔の花😃…
もうすぐ全部が真白くなるね。
下山しながら見かける苔の花😃… もうすぐ全部が真白くなるね。
高沢山・エビ山・大高山 歩いて来た道も、真っ白な世界になるんだなぁ…
歩いて来た道も、真っ白な世界になるんだなぁ…
高沢山・エビ山・大高山 羽はバタバタしてるんだけど、移動できない蛾…
いつも初冬に、たくさん見る蛾だけど、名前がわかりません
( ˘•ω•˘ ).。oஇ
羽はバタバタしてるんだけど、移動できない蛾… いつも初冬に、たくさん見る蛾だけど、名前がわかりません ( ˘•ω•˘ ).。oஇ
高沢山・エビ山・大高山 また来年ね👋
また来年ね👋
高沢山・エビ山・大高山 今日は初めての西岸周遊道を帰ります。
今日は初めての西岸周遊道を帰ります。
高沢山・エビ山・大高山 整備されたいい道です。
この辺から本格的に雪降り出しました❄️
整備されたいい道です。 この辺から本格的に雪降り出しました❄️
高沢山・エビ山・大高山 誰もあるかないから、私の足跡だけ😁
頭に、ザックに、前髪に…雪を着けて進みます。
誰もあるかないから、私の足跡だけ😁 頭に、ザックに、前髪に…雪を着けて進みます。
高沢山・エビ山・大高山 こんな所に像…
見守り下さりありがとうございました🙏
また来年お会いしましょう。
こんな所に像… 見守り下さりありがとうございました🙏 また来年お会いしましょう。
高沢山・エビ山・大高山 駐車場着く頃には少し青空見えてきて、雪も小降り…
今年度、私の初雪は、誰もいない山歩きでした。
ちょっと嬉しかったな😚
駐車場着く頃には少し青空見えてきて、雪も小降り… 今年度、私の初雪は、誰もいない山歩きでした。 ちょっと嬉しかったな😚
高沢山・エビ山・大高山 もうすぐ、人も来ない静かな静かな群馬の秘境、
野反湖になりますね。

通行止め解除になったら、真っ先に来たいな…🤠
もうすぐ、人も来ない静かな静かな群馬の秘境、 野反湖になりますね。 通行止め解除になったら、真っ先に来たいな…🤠
高沢山・エビ山・大高山 駐車場着いたら、
急にアラレになっちゃってます🚙。
山のお天気はコロコロ変わりますね。
無事帰ってこられました。
ありがとうございました🙏
野反湖納めは、🐻‍にも会わず、
シ──────ン
とした初雪歩きでした。
ありがとうございました❄️
駐車場着いたら、 急にアラレになっちゃってます🚙。 山のお天気はコロコロ変わりますね。 こうして、お天気の移り変わりを感じられるのも、私の幸せ💞です。 無事帰ってこられました。 ありがとうございました🙏 野反湖納めは、🐻‍にも会わず、 シ──────ン とした初雪歩きでした。 ありがとうございました❄️