宝満山とファンイベント

2018.12.08(土) 日帰り

山頂にて「あたらしい山をつくろう」ステッカーを配らせていただいた、背の高いスタッフです。 今後、みなさんの前に出てくることもきっとあると思いますので、お見知りおきをお願いいたします。 *遅ればせながらの更新になります。 当日はマイナス2度というここ一番の寒さの中、350名を越えるたくさんの方にお越しいただきました。本当にありがとうございました。 ただステッカーをお渡しするだけでなく、YAMAPの使い心地であるとか、山の話や普段の山行の話をユーザーのみなさんとすることができ、僕自身それが初めての経験だったので、とても貴重で、素晴らしい時間になりました。 YAMAPはもはやひとつのサービスの枠を超えて、皆さんの安心安全、そしてオフラインでもオンラインでも繋がるコミュニティとして存在しているんだなと、山頂の寒さを忘れるほどあたたかい気持ちになりました。またそれは、今回お越しになってくださったみなさんのおかげであり、オフ会に来てくださったみなさんのおかげであり、日頃から支えてくださりYAMAPを使ってくださってるみなさんのおかげです。この場を借りまして、本当にありがとうございます。 僕自身もこの日記を皮切りに、いちユーザーとしてもっと活動日記を更新していきます! また、登山歴は10年ほどになるのですが、山頂に6時間いたのは、初めての経験でした。笑 しかし、みなさんがたくさん来ていただいたおかげで、まったくつらくはありませんでした。 「寒いでしょう。」 「頑張ってください。」 僕らスタッフを気遣ってくださる仏のようなお言葉の数々は、一生忘れません! また差し入れをしてくださった方もいらして…本当にありがとうございました。 次回は、山頂であたたかい飲み物なども準備することを検討いたします…!

山頂のこれが僕(コーマ)でした

ヤマッパーの方々と写真を撮らせていただきました①

ヤマッパーの方々と写真を撮らせていただきました②

誰かがこうして幸せを残していくのって素敵ですよね

こういう木に萌えます

分岐にも萌えます

木漏れ日が醍醐味だったりしませんか

ちらほら雪も舞うタイミングも

晴れていて風もなかったので、まだよかった…!

キャンプセンターからは、楽しそうな声が聞こえていました

分岐にも萌えます

木漏れ日が醍醐味だったりしませんか

ちらほら雪も舞うタイミングも

晴れていて風もなかったので、まだよかった…!

キャンプセンターからは、楽しそうな声が聞こえていました

この活動日記で通ったコース

宝満山 竈門神社〜正面登山道コース

• 04:19
  • 5.2 km
  • 704 m
  • コース定数 16

太宰府駅からバスを使う場合、太宰府市コミュニティバス内山線で内山バス停まで行こう。竈門神社がこのコースの入り口だ。鳥居をくぐって登山道に入ると、そこは照葉樹の繁る樹林帯と、何段にも重なる石段の道だ。特に、この石段の道は百段がんぎとも呼ばれ親しまれている。単調な登りが続くが、適度に休憩のできる場所や水場があるので安心だ。