富士山を堪能!『毛無山~タカデッキ~大見岳~雨ヶ岳』

2018.12.08(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 45
休憩時間
1 時間 15
距離
12.0 km
のぼり / くだり
1632 / 1630 m
6
28
1 32
4
27
29
35
28
1 9

活動詳細

すべて見る

前回の櫛形山に引き続き、富士山、アルプスの山々を見にやって来ました。 天気も◎でしたので、非常に期待してやって来ました。 結果は~。 バッチリ写真も沢山取れて、最高の山行でした。 下山後のお風呂も最高!♬

毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 麓山の家、ゲート近くの駐車場からスタートです。
麓山の家、ゲート近くの駐車場からスタートです。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 崩落のポイントがある様ですが、今回の計画ルートとは外れています。
崩落のポイントがある様ですが、今回の計画ルートとは外れています。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 振り返ると確かにここは、わかりづらかった。
振り返ると確かにここは、わかりづらかった。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 この先の分岐は沢を渡って少々進み、右です。
この先の分岐は沢を渡って少々進み、右です。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 不動の滝まであと少々。
不動の滝まであと少々。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 登山口から、毛無山頂上までは九十九折の急登続きです。<(_ _)>
登山口から、毛無山頂上までは九十九折の急登続きです。<(_ _)>
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 頂上まで、標があります。
頂上まで、標があります。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 少々ロープの貼られた、ちょっとした岩場が所々にあります。
少々ロープの貼られた、ちょっとした岩場が所々にあります。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 不動の滝に到着。
不動の滝に到着。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 不動の滝。
不動の滝。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 少々休憩をとって、再びスタート。
少々休憩をとって、再びスタート。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ヘリのレスキューポイント。
ヘリのレスキューポイント。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 5合目。
5合目。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 岩場は堪えます。
岩場は堪えます。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 一気に標高稼ぐので、登り続きですね。
一気に標高稼ぐので、登り続きですね。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 富士山展望台に到着。
富士山展望台に到着。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 まさに雲の中の様で、見えませんでした。
まさに雲の中の様で、見えませんでした。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 雲が早く流れているので、後に期待。
雲が早く流れているので、後に期待。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 朝霧高原、地蔵峠からの合流点。
朝霧高原、地蔵峠からの合流点。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 北アルプス展望台に到着。
北アルプス展望台に到着。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 登ってみると、、、。こちらは◎!
登ってみると、、、。こちらは◎!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 最高の眺望です。
最高の眺望です。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 何枚も写真を撮りました。(^^♪
何枚も写真を撮りました。(^^♪
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 暑くなってきました。
暑くなってきました。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 毛無山頂上が見えました。
頂上は広いですね。
毛無山頂上が見えました。 頂上は広いですね。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 頂上標に到着。
しかしここが最高点ではありません。
頂上標に到着。 しかしここが最高点ではありません。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 記念撮影。
記念撮影。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 富士山は辛うじて、、、。
富士山は辛うじて、、、。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 頭に雲がかかっています。
頭に雲がかかっています。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 師匠もばっちりタイミングを待っています。
師匠もばっちりタイミングを待っています。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 しばしまちましたが、完全に雲は抜けないので、帰りに期待します。
しばしまちましたが、完全に雲は抜けないので、帰りに期待します。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 では、大見岳~タカデッキ~雨ヶ岳と進みます。
では、大見岳~タカデッキ~雨ヶ岳と進みます。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 霧氷が少々。
霧氷が少々。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 霧氷に癒されています。
霧氷に癒されています。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 富士山いい感じになってきました。
富士山いい感じになってきました。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 富士山アップ!
富士山アップ!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 気持ち良いです。
気持ち良いです。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ここが大見岳ですが、、、、。
ここが大見岳ですが、、、、。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 山頂標等はありません。
山頂標等はありません。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 雨ヶ岳方面にさらに進みます。
雨ヶ岳方面にさらに進みます。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 タカデッキが見えます。
タカデッキが見えます。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 気持ち良い道です。
気持ち良い道です。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 眺望最高ですね。
眺望最高ですね。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 アルプスの山々が見えています。
アルプスの山々が見えています。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 完全に雲の上に出て最高の天気です。
完全に雲の上に出て最高の天気です。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 本当に気持ち良いです。
本当に気持ち良いです。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 師匠の足取りも軽い。
師匠の足取りも軽い。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 富士山もずっと見えています。
富士山もずっと見えています。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 タカデッキ到着。
タカデッキ到着。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 来た方面を振り返ります。
来た方面を振り返ります。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 毛無山の頂上に雨ヶ岳に向かう道の笹の深さ、道の不明瞭が記載されていますが、ゼブラロープが張られており、尾根道を外れなければ問題ありませんでした。
毛無山の頂上に雨ヶ岳に向かう道の笹の深さ、道の不明瞭が記載されていますが、ゼブラロープが張られており、尾根道を外れなければ問題ありませんでした。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 少々道は荒れていましたが、、。
少々道は荒れていましたが、、。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 気持ち良いです。
気持ち良いです。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 雨ヶ岳到着。
雨ヶ岳到着。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 山頂広いです。
ここでランチを取りながら富士山のベストタイミングを待ちます。
山頂広いです。 ここでランチを取りながら富士山のベストタイミングを待ちます。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 雲が切れてきました。
雲が切れてきました。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 チャンス!記念撮影!
チャンス!記念撮影!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 師匠も写真を撮りまくっています。
師匠も写真を撮りまくっています。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 師匠を記念撮影。
師匠を記念撮影。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ほれぼれしまうs。
ほれぼれしまうs。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 何枚も撮りました。
では、毛無山方面に戻ります。
何枚も撮りました。 では、毛無山方面に戻ります。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 太陽光が神秘的。
太陽光が神秘的。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 苔に萌え~。
苔に萌え~。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 タカデッキに戻ってきました。
タカデッキに戻ってきました。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 再びアルプスの山々。
再びアルプスの山々。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 本当に気持ちの良い登山道です。
本当に気持ちの良い登山道です。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 景色を堪能しながらなので、時間の過ぎるのを忘れます。
景色を堪能しながらなので、時間の過ぎるのを忘れます。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 富士山。
富士山。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 雲海。
雲海。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 毛無山に戻ってきました。
今度は富士山バッチリです!
毛無山に戻ってきました。 今度は富士山バッチリです!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 改めて記念撮影!
改めて記念撮影!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 師匠も堪能中。
師匠も堪能中。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 しばらくいすわり富士山写真を撮りまくりました。
しばらくいすわり富士山写真を撮りまくりました。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 最高!
最高!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 何枚もすみません。
それでは、下山します。
何枚もすみません。 それでは、下山します。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 目的をすべて達成したからか、帰りはこのガレ下りが堪えます。
目的をすべて達成したからか、帰りはこのガレ下りが堪えます。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 5合目まで戻ってきました。
5合目まで戻ってきました。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 木々の隙間から富士山が、、応援してくれています。
木々の隙間から富士山が、、応援してくれています。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 不動の滝まで戻ってきました。
不動の滝まで戻ってきました。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 登りで撮り忘れ。
登りで撮り忘れ。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 はさみ石。
はさみ石。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ゴールまであと少しです。
ゴールまであと少しです。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ここまで戻ってきました。
ここまで戻ってきました。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 駐車場到着。
駐車場到着。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 朝沢山止まっていましたが、我々が一番最後?
朝沢山止まっていましたが、我々が一番最後?
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 下山後の楽しみ。
下山後の楽しみ。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 お風呂から富士山見えます♬(お風呂からの撮影ではありませんが)
お風呂から富士山見えます♬(お風呂からの撮影ではありませんが)
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 先日は、OFF会楽しかったです。
ご挨拶できなかった方々~<(_ _)>
先日は、OFF会楽しかったです。 ご挨拶できなかった方々~<(_ _)>

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。