【金時山】バイクで箱根山系へ

2018.12.08(土) 日帰り

DAY 1

最近は奥多摩秩父山系が続いていたので、ちょっと趣向を変えて丹沢・箱根の山へ。登山を初めて高尾山の次に登った懐かしの金時山へ行ってきました。 バイクで行くのは初めてでしたが、道中も麓もかなり冷え込んでました。現地の気温計で3度でした。もう一気に冬ですね…。 公時神社駐車場に停めましたが9時ごろで満車状態、敷地外の路肩にも結構停められてました。 山自体は拍子抜けするほど簡単で短く、ここ数年で少しは経験値が上がったのかなと実感。あと最初に来た時は2月で吹雪いてたので比較にならないってのもあります笑 山頂の小屋で無事金時娘にもお会いでき、なめこ汁もいただきました。無理のない範囲で頑張って欲しい。 下山後は近くの富士八景の湯でのんびりして解散。帰りも寒かったのでバイクも低山も本格的に冬装備にしないとダメですね。

活動の装備

• その他(Other)
    バーナーフラッシュライト/1824391カーボンjb-1824391-CARB
    サンダーパスジャケット パンツ Men
    メリノウール サポーテック トレッキング ソックス
    クリフパンツ
  • スノーピーク(snow peak)
    和武器M
  • オスプレイ(OSPREY)
    ケストレル38
    クール ハーフスリーブジップシャツ Men's
    ジオライン クールメッシュ ラウンドネックシャツ Men's
  • ロゴス(LOGOS)