YAMAPファンミーティングin宝満山

2018.12.08(土) 日帰り

DAY 1

12/8に、宝満山で行われた「ファンミーティング」の記事です。 福岡では去年の年末に、山頂下のキャンプセンターで甘酒を配るというイベントを行ったのですが、今回はまた趣旨を変えたイベントを行いました。 まず、みなさんに知ってもらいたかったのが、イベントの会場となった「山の図書館」こと九州登山情報センターです。宝満山の登山口近くにあるこの施設ですが、膨大な量の山関連書籍が並んでいます。登山系雑誌のバックナンバーも全てあるそうです! ただ、ご主人によれば維持をしていくのも大変とのこと。。。みなさん宝満山を登る際には、山の文化をアーカイブするこの素晴らしい場所を応援してください。 さて、そんな会場では、タニタさん、石井スポーツさんのブースに加え、福岡の人気コーヒーREC COFFEさんにもお店を出していただきました。世界レベルのバリスタのお店です! たいへん美味しゅうございました。 麓の会場を離れて宝満山では、清掃登山とヒゲ隊長と行くトレッキングツアーを開催。 僕もツアーに参加しましたが、たくさんのユーザーさんと楽しくお話をしながら登ることができました。お話をする中で気づきを得ることも多く、たいへん勉強になりました。 参加していただいたみなさん、どうもありがとうございました!

活動の装備

• ノローナ(NORRONA)
    falketind warm1 Jacket (M)
  • コールマン(Coleman)
    F-1パワーストーブJCM-S106A【日本正規品】
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    ブライズ 25 バックパック
  • ソニー(SONY)
    α7Ⅱ ILCE-7M2
  • ニューバランス(new balance)
    FRESH FOAM HIERRO M D3
  • マムート(MAMMUT)