九州遠征⛰️おまけ🚶杵島岳

2023.11.16(木) 日帰り

DAY 1

2日目の祖母山の帰りに寄り道して、草千里ビジターセンターと火山館見学しつつ時間があれば歩こうかなと計画していたお山です。 3日目は2つの低気圧の影響で雲→雨になる予報 朝のうちは良いかも❓って事で、ダメもとで早起きして草千里へ向かいました🌠 道中、星空と夜景を楽しめました〜🤩が、見惚れてるとヤバい💦道筋でキツネ・たぬき・シカ(多数)ジャジー牛と暗闇の中動物達の散歩に遭遇しました、レンタカーに当てたら大変な事になるので慎重ドライブでした😓 マジックアワーに広大な草原を独占歩き🚶‍♀️♪ 素晴らしいロケーションの中で気持ち良すぎです⤴︎ 帰り際、風が強くなり気温も下がってきました。 阿蘇山頂が薄らガスに覆われて雲の流れもかなり早く見えたので、昨日歩いておいて良かった! 久住山でお会いした埼玉の百名山ハンターの女性に1日2座可能と伺い予定変更して正解!情報ありがとうございました😌 ビジターセンターの見学は出来なかったけれど、最終日も気持ち良い歩きができ、美味しい物も頂けて九州遠征は大満足に終わりました🔚