白草山・箱岩山

2023.11.15(水) 日帰り

DAY 1

岐阜県の白草山へ行ってきました✨⛰️✨ 山頂から間近に御嶽山が望める山として有名らしいですが今日は残念ながら雲で隠れてしまって全貌は見えませんでしたぁ😅 でも、遠く北アルプス~白山~恵那山~の連なった山々、 遠〜くの名古屋のビル群も見える大展望はずぅっと眺めていたい素晴らしい景色でした😍 水曜日だから人も少なく風はそんなになかったけど曇りがちで冷え込む山頂ではずっと私たちだけの貸切でした☺️ 登山道は綺麗に整備されていて危ないところもキツイところもなくてとても登りやすいお山でしたょ✨⛰️✨ またいつか御嶽山ドーンて見える時に来たいな〜〜♪ 今回のメンバーさんは 高い山への遠征、雪山、テント泊も山小屋泊もいっぱい経験済のカッコよすぎるベテラン揃いで色んなお山のお話も聞けて遅咲きの私はもぅ行きたい行きたい⤴︎︎︎⤴︎︎︎ってとこばかりで刺激受けまくりの楽しみいっぱいで情報がキャパオーバーなっちゃってるぜ〜〜👍🏻 ̖́-‬ 下山後は 下呂温泉でのんびりお風呂に寄ってから まったり談笑も🍵 長野県民のYさんとはここでお別れ〜 中津川市でのラーメン屋さん、美味しかった😋 唯一の心残りは 栗きんとんの川上屋さんが水曜日休みだったことかな。。。😅 楽しい水曜日を過ごせました♪♪ ・・・・・・・・ 出発間際のあけち的大トラブル発生してドタキャンせざるを得ない状況に陥り半泣きでの早朝集合……🥲 みんなのやさすぃご理解&ご協力の元、なんとか無事に行ってこれたのもほんとに感謝です✨🥹🙏🏻 ありがとう(≧∇≦) スマホ不調の為、写真少なめ〜😅