家族でハイキング【鎌倉アルプス】

2016.03.26(土) 日帰り

DAY 1

家族(私・嫁・3歳の息子)で鎌倉アルプス(天園ハイキングコース)を散策しました。 曇り空でテンションも上がらず、お昼からだらだらスタートしましたが、ゆっくり歩いても2~3時間で 周回でき、長短のルート検討が可能なので小さい子供がいる家族向けのいいところだと思いました。 途中太平山近くで天気も回復してきて、相模湾や横浜MM地区方面も見渡すことができてラッキーでした。 お花見はまだ少し早かったです(今週末が見頃かと)が、道路は空いていたのでまーよかったかと。 今まで鎌倉来訪時は、神社仏閣周りでした来たことはなかったですが、ハイキング&お花見もしながら家族で楽しむことができました。 【次回への反省】 ・3歳の息子は、ザックの居心地が良かったのか天園峠の茶屋でアイスを食べるとき以外まったく降りなかったです。  まずはハイキングに慣れていって、ゆくゆくは家族で北アルプスに一緒に行けたらなぁと思っています。  (その前に自身が歩けるようにならなければなりませんが) ・鎌倉の土日祝日は、駐車場の上限金額設定有りのところが少ないので事前に調査が必要です。  今回駐車した所は上限\1200でしたが、ここが無理なら鎌倉市役所の停車することをお勧めします。 ・帰りR134で江ノ島~茅ヶ崎経由で帰宅しましたが、渋滞してて疲れました。  R1もしくは横横経由で帰った方が良いかと。 以上

活動の装備

• マムート(MAMMUT)