伏見稲荷大社-今熊野山-阿弥陀ヶ峠

2023.11.14(火) 日帰り

伏見稲荷大社の千本鳥居の先の山を登ってみたいと思っていました。旅の時間が空いたので行ってみました。伏見稲荷大社はとにかく平日でも外国人観光客で渋滞でした(´∀`)四つ辻から、やっと人がいなくなり急に静かになりました。しばらく歩くと、市街地に出る前に"女性1人の方は要注意"の大きな看板に、急に怖くなり住宅街まで走りました(汗)(笑) 注意表示は"きょうぼかな猿の親子"とその2つで、熊注意は一つも見かけませんでした。熊はいないんですかね。長野は熊が多いので、ちょっとびっくりしました⚡️ その後は住宅街やお寺さんを経由してから阿弥陀ヶ峠あたりから、今度は日本人の団体さんで混み合いだしたのでそこでドロップアウトʅ(◞‿◟)ʃ気を取り直して観光へ。おいしい珈琲屋さん見つけて、八坂さんにお参りして、花見小路お散歩して帰路になりました☺︎