鞍馬から貴船へ

2018.06.09(土) 10:00 - 2018.06.09(土) 14:00
鞍馬寺から鞍馬山をひと山越えて、貴船神社へとパワースポットを求めて歩く約三時間弱のコースです。 鞍馬天狗や義経の伝説などで有名です。 神の宿る山として鞍馬天狗や義経の伝説など神秘的なパワースポット、ゆっくり歩いて約3時間程 さすが、人気のある山人、人、でした

叡山鉄道・鞍馬駅

鞍馬寺門

入山料¥300を支払う 右手にケーブルカーの駅が見えますが乗らず歩きます。

鞍馬の火祭がある由岐神社で今日の安全を祈願する。

鞍馬の火祭がある由岐神社で今日の安全を祈願する。 鞍馬寺 源義経(牛若丸)が幼少の頃を過ごした寺として有名、パワーのエネルギーを感じます。

ケーブル頂上駅

鞍馬寺・本堂金堂

鞍馬寺より比叡山を望む

牛若丸が喉を潤したとされる清水「息つぎの水」

牛若丸が修行したとされる木の根っこ

鞍馬寺・奥の院着く

下ると川音が聞こえ貴船につく

貴船神社・本宮
日本三大縁結びの神様(もう、私には関係ないが)

貴船神社・本宮 日本三大縁結びの神様(もう、私には関係ないが)

カップルや若い女性が多く居たのがなっとく!

参拝

参拝

狭い街道の両側に料亭が立ち並び、川床料理を味わってる観光客を横目に見ながら

車道を叡山鉄道・貴船駅まで歩く(徒歩20分程)歩き疲れ貴船駅より鞍馬駅まで電車で戻る