長津田駅~四季の森公園(ウオーキング)

2018.12.07

活動詳細

詳しく見る
歩け協会の例会です。 新治市民の森の里山を歩く! 長津田駅~駅前広場~みなみの台公園~玄海田公園~新治市民の森⇒にいはる里山交流センター ~~~四季の森公園前 総勢83名 今日も暖かく良いウオーキング日和でした。 歩いて居ると暑くて汗をかきました。風が無かった為結構暑かったです。 今回は協会のコースを一部変更をして途中から別行動としました。 本来は長津田駅~新治市民の森~十日市場駅でしたが私達は新治市民の森から分かれて自宅近くの「四季の森公園」 方面に向かいました。 今日も良いウオーキングができました。
JR長津田駅に到着
集合場所の「長津田駅前広場」です。
出発します。 総勢83名
休憩場所「みなみの台公園」です。
休憩。
公園内に有ります案内板。
その十景の1景です。(本日の眺めの良い所)
冬の大人の遠足!!。
休憩場所
玄海田公園(ゲンカイダコウエン)
公園内に有りました。(紅葉ももうゲンカイダ?これ以上綺麗にはなりません!!。)
東洋英和女学園の前を通過します。
休憩場所「新治市民の森」に入ります。
市民の森からの風景ですが紅葉がイマイチです。
ここで休憩します。
公園内を歩きます。新治市民の森はかなり広い所です。
竹林の中を歩きます。
休憩します。市民の森の正面入り口です。
この建物で休憩します。 私らはここでお昼を摂り皆さんとお別れします。
皆さんは十日市場駅に向かいますが私達は四季の森公園を目指します。 山ンバがみなさんを見送りました?。
四季の森公園を目指している道中にこんな「大田胃酸が?」いやいや「緑区胃酸」違う!緑区遺産がありました。
読んで下さい。
堰(セキ)です。
堰です。
読んで下さい。
お滝様です。(お地蔵さま)
ここも遺産です「三保念珠坂公園」です。」
公園の入り口の紅葉。
場所は変わってここから「里山ガーデン」に行くことができます。
ここからも行けます。行きます。
里山ガーデン内の公園。菜の花が一杯。
咲いて居ました。
昨年の3月~6月にかけて定点撮影した場所です。今はただのドブ田です。
菜の花、ポツリポツリと咲いて居ました。
ガーデン方面を撮りましたがあまりいい画ではないです。
このコスモスは珍しい様です。チョコレートコスモスです。 花の香りがチョコレートの匂いがします。実際にはカカオの匂いですね。
こんな感じで咲いて居ました。
四季の森公園です。
一寸だけ入ります。 スミレが咲いて居ます。
四季の森の案内板です。 本日はここでお終いです。お疲れ様でした。
本日のコース。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。