恵那山(前宮ルート)2人でRunRun🏃

2023.11.11(土) 日帰り

DAY 1

今日は山友のSIM∞さんと恵那山登りました。🏔コースは前宮ルートから行きました。  ここは恵那山ルートでは標高と距離が1番高く長いルートです。🤠     昨日大雨が降ってたのでもしかしたら橋が流されてるかも?と行く時に話ししてたらやっぱり本当に流されてました、、😅でも流されても砂防ダムの所から行けたのでそこから行きました。 今日はガスガスで眺望諦めてましたが山頂付近からの景色の時は南アルプス、中央アルプスが眺めれて良かったです。🤩  帰りは2人でレース🏃して帰りましたが、急登の下りで落葉や根っこで滑りまくり転げまくりましたが楽しい山行が出来ました。((o(´∀`)o))

恵那山・大判山・神坂山 前宮ルートから行きました。
前宮ルートから行きました。
恵那山・大判山・神坂山 登山口に着きました。ここから川を渡渉しますが橋が前日の大雨で流されてました、、😅
恵那山・大判山・神坂山 ここの砂防提を渡りました。右側はけっこう高いです。
ここの砂防提を渡りました。右側はけっこう高いです。
恵那山・大判山・神坂山 ここを渡るのそこそこ高さもあるし大変😱また渡ってる木が前日の雨で湿ってて滑るから慎重に行きました。
恵那山・大判山・神坂山 SIM∞さんも登ってます。
SIM∞さんも登ってます。
恵那山・大判山・神坂山 紅葉🍁はそんなに凄くはなかった。前登った焼山の方が断然綺麗🍁
恵那山・大判山・神坂山 五合目にベンチありました。
五合目にベンチありました。
恵那山・大判山・神坂山 少し休憩
少し休憩
恵那山・大判山・神坂山 五合目にナギあって迂回ルートありました。
五合目にナギあって迂回ルートありました。
恵那山・大判山・神坂山 迂回ルート
迂回ルート
恵那山・大判山・神坂山 なかなかの急登でした。🧗‍♀
なかなかの急登でした。🧗‍♀
恵那山・大判山・神坂山 枯れてるのが残念🌲
枯れてるのが残念🌲
恵那山・大判山・神坂山 とてつもなく大きい檜🌲
とてつもなく大きい檜🌲
恵那山・大判山・神坂山 ガスガスでした。
ガスガスでした。
恵那山・大判山・神坂山 笹🌿は刈ってありました。整備して頂いてる方に感謝m(_ _)m
恵那山・大判山・神坂山 物見の松ここから阿智方面や愛知県三河方面の山が晴れてれば望めます。
恵那山・大判山・神坂山 山頂付近
山頂付近
恵那山・大判山・神坂山 行者越の岩場に不適な笑い。😁
行者越の岩場に不適な笑い。😁
恵那山・大判山・神坂山 恵那山山頂付近少し見えてきた。
恵那山山頂付近少し見えてきた。
恵那山・大判山・神坂山 山頂見えてきました。
山頂見えてきました。
恵那山・大判山・神坂山 神坂ルートとの分岐
神坂ルートとの分岐
恵那山・大判山・神坂山 こちらは神坂ルートへの道
こちらは神坂ルートへの道
恵那山・大判山・神坂山 恵那山最高点
恵那山最高点
恵那山・大判山・神坂山 避難小屋トイレ🚻も完備されてます。別棟で。
避難小屋トイレ🚻も完備されてます。別棟で。
恵那山・大判山・神坂山 愛知県側の山だね。
愛知県側の山だね。
恵那山・大判山・神坂山 恵那山山頂とうちゃこ🙌
恵那山山頂とうちゃこ🙌
恵那山・大判山・神坂山 イェーイ✌
イェーイ✌
恵那山・大判山・神坂山 有名な眺望のない展望台😅
有名な眺望のない展望台😅
恵那山・大判山・神坂山 団子頂きます。🍡
団子頂きます。🍡
恵那山・大判山・神坂山 今日のランチ気圧の関係で袋パンパンに膨れ上がってました。水は最終的には800ミリリットルで足りました。🚰
恵那山・大判山・神坂山 小屋裏側の岩場から南アルプス最高の景色でした。空気が澄んで山が青い🔷
恵那山・大判山・神坂山 運が良ければ富士山🗻も見えるが今日は無理でした。🌥
運が良ければ富士山🗻も見えるが今日は無理でした。🌥
恵那山・大判山・神坂山 中央アルプス
中央アルプス
恵那山・大判山・神坂山 SIM∞さん岩に乗り撮影中落ちないで下さいね。
SIM∞さん岩に乗り撮影中落ちないで下さいね。
恵那山・大判山・神坂山 避難小屋
避難小屋
恵那山・大判山・神坂山 雲海からの山々
雲海からの山々
恵那山・大判山・神坂山 向こうの水平線何か海みたい🤗
向こうの水平線何か海みたい🤗
恵那山・大判山・神坂山 雲より高い
雲より高い
恵那山・大判山・神坂山 何か向こうに海があるように見えました。方向は海ではないのですが。
恵那山・大判山・神坂山 ナギからの景色なかなか良かった。🙆
ナギからの景色なかなか良かった。🙆
恵那山・大判山・神坂山 ここ落ちたらヤバイ所
ここ落ちたらヤバイ所
恵那山・大判山・神坂山 蟻の塔渡りの様な所危ないから迂回してね!
蟻の塔渡りの様な所危ないから迂回してね!
恵那山・大判山・神坂山 帰りの二度目の渡渉の所の濡れた岩場でこける!😅
帰りの二度目の渡渉の所の濡れた岩場でこける!😅
恵那山・大判山・神坂山 最後のバトル😉
最後のバトル😉
恵那山・大判山・神坂山 SIM∞さん最後の砂防ダムの渡渉の所で落とし穴みたいにはまりケガしました。大事には至りませんでしたから良かったです。ここ渡渉する時は気をつけて下さい。
恵那山・大判山・神坂山 帰って来ました〜。
帰って来ました〜。