坊がつる の野焼き♪

2016.03.26(土) 日帰り

DAY 1

週末の2連休をGETして、くじゅうにGo! タイミング良く26日に 坊がつる の野焼き があるという事で、前泊して〜夜明け前に登り始めて久住山を目指し朝10時には 坊がつる で野焼き見学して〜という計画だったんですが・・・。 またしても やってしまいました。前泊の大分の夜、屋台で一杯だけのつもりが、普通に呑んじゃいました・・・で4時起きの予定が、2時間寝坊(^^;; って1か月ぶりの くじゅう は、またしてもピークハント無し(笑)の、野焼き見学&法華院山荘の温泉 で下山となりました。 先月は雨ヶ池コースから登ったので、今回はスガモリ越えコースを選択。延々とコンクリの道は、嫌いだぁー!(汗 で、帰路は、雨ヶ池コースでグルッと回っちゃいました。 法華院山荘温泉で、福岡からの女性の方と少しお話しさせてもらったら、テン泊で大きなザック持ってて、素敵!憧れちゃう! 私もいつか、テン泊デビューする日を夢見て・・・。