2018/12/02 丹沢山 (DAY2)

2018.12.02(日) 07:23 - 2018.12.02(日) 13:03
Tanzawasan (Kanagawa, Yamanashi)
丹沢山2日目\⍩⃝/ ぱんぱぱーん 予報では、1日より2日のほうが天気良さそうやったんですが、あいにくの雲天... 昨日あれだけキレイにみえてた富士山も隠れちゃって、朝日も見れずでした^^; 山小屋のテレビでは、朝9時には晴れそう!?って思ってたけど結局ずっとアレでした笑 でもでも、今日はいいんです! 今回の旅の最大の目的である鍋割山のうどんがぼくたちを待っているのだ\⍩⃝/ ぼくたちは、少しゆっくり目にみやま山荘を出たのですが、それでも9:30には鍋割山に到着し待ち時間ナシでうどんを食べることができました! 下山中にめちゃくちゃたくさんの登山者とすれ違い、今までで一番こんにちわ言うたと思います(笑 というかこんにちはが忙しくて、会話ほとんどしてないですっていうぐらい笑 10:00を過ぎた頃からその人たちが行列を作り、午後になる頃には長蛇の列になっていたと後々インスタで見て知りました^^; 鍋割は絶対早めの時間に行くべきです! ちなみに、先日実家に帰った際、父親に丹沢山のことについて聞いてみたのですが 20年前に、丹沢山と鍋割行ったけど、その時はうどんなんてなく、そんな名物らしい名物もなかったと! ほえー! そして大倉へ下山し、温泉入って帰りました! 少し遠かったでしたけど、みなさん大満足の山旅でしたー\⍩⃝/ おしまい!

おはようございます\⍩⃝/
昨日富士山がどーん!してた方向は、今日はどよーん!でした笑

おはようございます\⍩⃝/ 昨日富士山がどーん!してた方向は、今日はどよーん!でした笑

気を取り直して朝食!

気を取り直して朝食! おかわりできたんすけど、3時間後にうどん食べなきゃいけないので笑。軽めにしときました笑

出発前、たくさんある山の書物にかじりつく笑

さて出発するよー\⍩⃝/
みんな筋肉痛らしきものに襲われ足重そうでした笑

さて出発するよー\⍩⃝/ みんな筋肉痛らしきものに襲われ足重そうでした笑

晴れろー!

雲の合間から光が差しているのですが、全体的には曇り空でした>< 晴れろー!

今回も、みゆきさんとかのりちゃんさんとかめっちゃ楽しいメンバーとご一緒できてとても楽しかったです^^

テカリさんが珍しく遅れ気味...
前日の階段地獄が、だいぶ足にきたようです笑

テカリさんが珍しく遅れ気味... 前日の階段地獄が、だいぶ足にきたようです笑

塔ノ岳あたり!この景色も昨日と全然ちゃうやーん

金冷しってとこで、鍋割山へ分岐します^^

基本は下りなんすけど50mぐらいのアップダウンがいくつか^^:

林くんいつ見てもおしゃれ
(あんま山行かんのに笑)

林くんいつ見てもおしゃれ (あんま山行かんのに笑)

鍋割山ラストののぼりー\⍩⃝/

到着ー\⍩⃝/

到着ー\⍩⃝/ うどんのポーズ!っていうて撮ったらまたまた自由な感じに仕上がりました笑

ここが鍋割山荘ー\⍩⃝/
頑固な親父さんに、だいたいの人が怒られると言われています笑

ここが鍋割山荘ー\⍩⃝/ 頑固な親父さんに、だいたいの人が怒られると言われています笑

中はコタツいっぱいありました^^
入りたいー\⍩⃝/

中はコタツいっぱいありました^^ 入りたいー\⍩⃝/

うどんGET\⍩⃝/
まじうまいぞおおおおおお!

うどんGET\⍩⃝/ まじうまいぞおおおおおお!

うどん撮影中\⍩⃝/
なかなか食べれない!笑

うどん撮影中\⍩⃝/ なかなか食べれない!笑

大満足でしたー\⍩⃝/

なんかおる笑
相棒が1匹遭難したらしい笑

なんかおる笑 相棒が1匹遭難したらしい笑

さて下山路!

さて下山路! なかなかキツイ下りでしたが、それよりも多くの人が上がってきて挨拶が大変でした笑

ここから大倉のほうに下山しまあいた!
落ち葉と小石で滑りやすくなってるので注意です\⍩⃝/ 笑

ここから大倉のほうに下山しまあいた! 落ち葉と小石で滑りやすくなってるので注意です\⍩⃝/ 笑

わー\⍩⃝/

たけし城的なやつ笑

誰やろか

先日の六甲80kmでヒザを負傷したねーさん
疲労が溜まると、少し痛むようです><
早く治してねん

先日の六甲80kmでヒザを負傷したねーさん 疲労が溜まると、少し痛むようです>< 早く治してねん

ん?

ん?

なにこれめっちゃ怖いんですけど笑

ねーさんたち

おみかん買って頂きました\⍩⃝/ 笑

わーい\⍩⃝/

ってことで、ゴール\⍩⃝/
いあー今回も天候に恵まれて良い山行でした!

ってことで、ゴール\⍩⃝/ いあー今回も天候に恵まれて良い山行でした!

何よりメンバーが最強に楽しかった\⍩⃝/
ねーさん&みゆきさん&のりちゃんやばいー!笑

何よりメンバーが最強に楽しかった\⍩⃝/ ねーさん&みゆきさん&のりちゃんやばいー!笑

帰りは温泉に寄って、帰路につきました^^
また違うシーズンも行きたいですー\⍩⃝/

帰りは温泉に寄って、帰路につきました^^ また違うシーズンも行きたいですー\⍩⃝/

テカリさんが撮ってくれた写真!
これお気に入り\⍩⃝/

テカリさんが撮ってくれた写真! これお気に入り\⍩⃝/

参加メンバー

テカり山

Osaka, Shiga, Hyogo

少し前までは大の運動嫌いでしたが 好きな人たちと歩く山の楽しさに うっかり気付いてしまいました。 最近は、体力にも少し自信が◎ 良い趣味を持たせていただいて感謝しています。 川沿いを歩くのがとても好きです。 苔とかも好きです。 眼に映る美しい景色を記録に残したくなって YAMAPを始めました。 写真と森林植物と、それからおいしい山ごはんに 興味があります。 よろしくお願いします◎

kuru3pan

Osaka, Kyoto, Hyogo

kuru3pan→くるみパンと読みます。 パンがとても好きです。でもパンより登山のほうが大好きになってしまいました。 登山歴4年目突入🤥 (YAMAPは2017.12月より記録しています) 週末に登山やロングトレイルを楽しんでいます。かなりの方向音痴で、もっぱらついていくのが専門です…新しいことを発見するアンテナは持ち合わせておりませんが、体力は少しだけ自信があります‼︎ よろしくお願いいたします🤲