宝満山 忘年登山

2018.12.01(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

やまびこ会の忘年登山会に参加してきました。 宇美町の一本松公園駐車場から宇美新道コースを登っていきます。 15:30出発、荷物が重たくノロノロペースで登っていきます。 思ったより時間がかかり、縦走路に出た時は薄暗くなってきました。 キャンプセンターへ行く前に、とりあえず宝満山の山頂へ、17:36着。 既に夕日が沈み、霞んでいる下界の街の明かりがぼんやりと見えます。 早々に下り、本日の忘年会会場となるキャンプセンターへ。 17:50到着、既に到着されていた二人は忘年宴会を始めています。 私も宴の仲間に加わり、その後一人増え、二人増え6名で盛り上がります。 途中で飛び入り参加もあり宴も絶好調、気が付けば寝てしまってました。(笑) 日曜日の朝、目覚めが悪く二日酔い、食欲はありません。 キャンプセンターを跡に、再び重たい荷物を担いで9:40下山します。 下山は三郡縦走路を北に歩き三郡山山頂を踏み、その後、内の畑コースを下ります。 楽しんだ後の後遺症により身体が重たく三郡山まで一時間二十分もかかりました。 癒しの三郡縦走路、これほどしんどい道になるとは想像もしていませんでした。 三郡山から内の畑コース分岐まで歩き、その後、緩やかな坂を下っていきます。 一時間ほどで昭和の森駐車場に到着、あとは車道を歩いて一本松駐車場に帰り着く。 一泊二日の楽しい忘年登山、無事に帰りつきました。 関係者、遭遇した方々、ありがとうございました。