🏔仲間と登れた羊蹄山に感動と感謝🥺✨

2023.11.05(日) 日帰り

DAY 1

今回は、羊蹄山を毎月登頂チャレンジしている仲間のともさんと、ヒロミ1229さん、そして羊蹄山お初の私の3人でアタックです😆🏔 倶知安コースからスタートします✨ 最初は緩やかな林間コースで歩きやすく、風穴がある場所まで比較的傾斜もキツくなく登って行けましたっ 8合目くらいからガレ場もあり積雪のある箇所も出て来ました❄ 山頂付近は冷たい風も吹いてましたが、無事に皆で羊蹄山に登頂出来て感動しましたよ~🤝感謝感謝です✨ 詳細はキャプションにてお願いいたします🙇🏼‍♀️

羊蹄山(蝦夷富士) 3日㈮比羅夫登山口に6時集合🚙
雨や強風🌬で羊蹄山は何も見えないくらい😅
ともさんの判断で5日㈰にリベンジとなる👋🏻☀
3日㈮比羅夫登山口に6時集合🚙 雨や強風🌬で羊蹄山は何も見えないくらい😅 ともさんの判断で5日㈰にリベンジとなる👋🏻☀
羊蹄山(蝦夷富士) さぁ☀今日は良い1日になりそうだとワクワクしだす😆
さぁ☀今日は良い1日になりそうだとワクワクしだす😆
羊蹄山(蝦夷富士) 比羅夫登山口に7時集合🚙
🚻トイレは冬期封鎖のため使用出来ません🙅‍♀
電波も良好📱
比羅夫登山口に7時集合🚙 🚻トイレは冬期封鎖のため使用出来ません🙅‍♀ 電波も良好📱
羊蹄山(蝦夷富士) 本日のメンバーは
ともさん・ヒロミ1229さんです
出発〜🤝
本日のメンバーは ともさん・ヒロミ1229さんです 出発〜🤝
羊蹄山(蝦夷富士) こういう雰囲気が好きだなぁ~
こういう雰囲気が好きだなぁ~ ふかふかの🍂落葉の上を歩きながら儚く落ちる紅葉を眺めるの☺️
羊蹄山(蝦夷富士) 1合目到着
急登もなく登りやすい感じです👍🏼
1合目到着 急登もなく登りやすい感じです👍🏼
羊蹄山(蝦夷富士) 風穴🕳
ヒロミさん風感じてますかぁ~🍃
風穴🕳 ヒロミさん風感じてますかぁ~🍃
羊蹄山(蝦夷富士) ともさんに、光苔を教えてもらい発見🤩🟢光ってましたよ~✨
ともさんに、光苔を教えてもらい発見🤩🟢光ってましたよ~✨
羊蹄山(蝦夷富士) 2合目到着👍🏼
少しずつ傾斜も出て来ます💦
寒いかと思って防寒したけど、暑くて脱皮します🥵
2合目到着👍🏼 少しずつ傾斜も出て来ます💦 寒いかと思って防寒したけど、暑くて脱皮します🥵
羊蹄山(蝦夷富士) ウェア1枚脱いだけど暑いんです😅この時期のレイヤリング悩みますね💦
羊蹄山(蝦夷富士) 3合目到着👍🏼
羊蹄山(蝦夷富士) 霜が降りてました✨
霜が降りてました✨
羊蹄山(蝦夷富士) 5合目到着👍🏼
お喋りしながら休憩タイム😄♪
5合目到着👍🏼 お喋りしながら休憩タイム😄♪
羊蹄山(蝦夷富士) 6合目到着👍🏼
脱いだり着たり脱いだり着たり🥵🥶忙しい
6合目到着👍🏼 脱いだり着たり脱いだり着たり🥵🥶忙しい
羊蹄山(蝦夷富士) 前日に低山登る前に買ったRED WINGクッキー🍪美味しかった😋
羊蹄山(蝦夷富士) 8合目到着👍🏼
雪が積もる場所も出て来ました❄
8合目到着👍🏼 雪が積もる場所も出て来ました❄
羊蹄山(蝦夷富士) 足元の雪が凍っていてトゥルットゥル😅🧊傾斜もあり登りごたえありました
チェンスパとアイゼン持参したけど、つぼ足で登ります👣
足元の雪が凍っていてトゥルットゥル😅🧊傾斜もあり登りごたえありました チェンスパとアイゼン持参したけど、つぼ足で登ります👣
羊蹄山(蝦夷富士) 9合目到着👍🏼
山頂までもう少しかなぁ~って🙄
9合目到着👍🏼 山頂までもう少しかなぁ~って🙄
羊蹄山(蝦夷富士) 振り返って景色を眺めたり✨
振り返って景色を眺めたり✨
羊蹄山(蝦夷富士) 頼もしいお二人✨
頼もしいお二人✨
羊蹄山(蝦夷富士) 北山が見えて来ました😆✨
北山が見えて来ました😆✨
羊蹄山(蝦夷富士) 御鉢に出ました〜😆👍🏼
風が冷たい🥶
御鉢に出ました〜😆👍🏼 風が冷たい🥶
羊蹄山(蝦夷富士) 景色を堪能します😊
景色を堪能します😊
羊蹄山(蝦夷富士) 北山の山頂より下の方に三角点ありました👆
北山の山頂より下の方に三角点ありました👆
羊蹄山(蝦夷富士) 羊蹄山(北山)1843m🙌🏻✨
羊蹄山(北山)1843m🙌🏻✨
羊蹄山(蝦夷富士) 成層火山を一望出来て感動しました🥺✨
成層火山を一望出来て感動しました🥺✨
羊蹄山(蝦夷富士) カッコいいお山だなぁ~って😊
カッコいいお山だなぁ~って😊
羊蹄山(蝦夷富士) 🕳穴から誕生してみたり😆
🕳穴から誕生してみたり😆
羊蹄山(蝦夷富士) 真狩岳1893m🙌🏻✨
真狩岳1893m🙌🏻✨
羊蹄山(蝦夷富士) 真狩岳三角点👆
手が火照ってるから🤣手袋いらないの
真狩岳三角点👆 手が火照ってるから🤣手袋いらないの
羊蹄山(蝦夷富士) ゴツゴツも躍動感があって良いです✨
ゴツゴツも躍動感があって良いです✨
羊蹄山(蝦夷富士) 何枚も写真撮らさる😁
何枚も写真撮らさる😁
羊蹄山(蝦夷富士) お二人に羊蹄山登頂は先頭でと言って頂きました😊🙏🏻感謝✨
お二人に羊蹄山登頂は先頭でと言って頂きました😊🙏🏻感謝✨
羊蹄山(蝦夷富士) 先月に登った洞爺湖中島も見えました😆
先月に登った洞爺湖中島も見えました😆
羊蹄山(蝦夷富士) 羊蹄山登頂です✨🙌🏻
羊蹄山登頂です✨🙌🏻
羊蹄山(蝦夷富士) ♪楽しすぎる😆🙌🏻✨
♪楽しすぎる😆🙌🏻✨
羊蹄山(蝦夷富士) 風の当たらない場所で、山頂カフェしました☺️
風の当たらない場所で、山頂カフェしました☺️
羊蹄山(蝦夷富士) ともさんから教えて頂いたアップルパイの美味しいお店
【パティスリーモルフォ🍰🥧】
ともさんから教えて頂いたアップルパイの美味しいお店 【パティスリーモルフォ🍰🥧】 前日に買いに行くも品切れだったので😭りんごのタルトにしました✨このタルトもめっちゃ美味しいですっ😋
羊蹄山(蝦夷富士) ☕山頂あったか珈琲は最高です✨
☕山頂あったか珈琲は最高です✨
羊蹄山(蝦夷富士) 名残惜しいですが下山します🥺
スライドしたのは4名だったかな🤔
名残惜しいですが下山します🥺 スライドしたのは4名だったかな🤔
羊蹄山(蝦夷富士) 下山開始早々ともさん走り出す🏃🏻‍♂️
私達も走り出す🤣
上空では🚁ヘリが旋回してました
下山開始早々ともさん走り出す🏃🏻‍♂️ 私達も走り出す🤣 上空では🚁ヘリが旋回してました
羊蹄山(蝦夷富士) トゥルトゥルだから〜スコ〜んて転んだり😂
デカザックで守られました😁
トゥルトゥルだから〜スコ〜んて転んだり😂 デカザックで守られました😁
羊蹄山(蝦夷富士) ✨なめこも発見しましたよ~✨
✨なめこも発見しましたよ~✨
羊蹄山(蝦夷富士) ともさんから頂いた【パティスリーモルフォ】のマカロン
マカロンもめっちゃ美味しかった~😋✨ごちそうさまでした🙏🏻
ともさんから頂いた【パティスリーモルフォ】のマカロン マカロンもめっちゃ美味しかった~😋✨ごちそうさまでした🙏🏻
羊蹄山(蝦夷富士) 無事に登山口に下山しました👍🏻
あぁ~楽しかった〜😆🙌🏻✨
無事に登山口に下山しました👍🏻 あぁ~楽しかった〜😆🙌🏻✨
羊蹄山(蝦夷富士) そして
おかわり山は近くにある小黒山へ🚙
ヒロミさん1人でアタック🤣
そして おかわり山は近くにある小黒山へ🚙 ヒロミさん1人でアタック🤣 ゲレンデを走って下るヒロミさんを、ともさんと下から暖かく見守りましたっ😆👍🏻おつかれ山です
羊蹄山(蝦夷富士) 皆で京極温泉♨へGo🚙
ゆっくりまったり山談議も楽しかった〜✨
皆で京極温泉♨へGo🚙 ゆっくりまったり山談議も楽しかった〜✨ ともさん・ヒロミさん楽しい1日をありがとうございました😊🙏🏻