十勝幌尻岳(1846.1m) 【日高山脈】

2023.11.05(日) 日帰り

DAY 1

ご無沙汰しておりました。 久しぶりのヤマップです。 山にはある程度コンスタントに登っておりました。ヤマレコに記録してあります。 今回は,山の師匠からお誘いいただいたのですが,急な仕事で一緒に行けなくなってしまい…後輩と二人の山行になりました。 天気も良く,はりきって登り始めた…その時,登山口を間違っていることに気付きました。 急いで戻り,正しい登り口からスタート。登りで道を見失いましたが,下山時にはリカバーできたので良しとしよう(笑) 山頂でもかなりいい景色を見れました! コースタイムよりもかなり速く登ることができました。 山頂では珍しく30分も休憩しました。 山を覚えるのは大変でしたが,わかったらなんとなく山座同定することができました。 (主要な山だけですけど…) やっぱり…やっぱり日高山脈は最高でした(^o^)v ※2023年に登った日高山脈の山々【伏美岳,芽室岳,チロロ岳】