大岩岳・東大岩岳

2023.11.05(日) 日帰り

DAY 1

4ヶ月ぶりの身体を慣らすべく 超低山を求めて大岩岳へ。 5年前にサークルで 連れてってもらって以来の山です。 スタート地点の道場駅も標高142mあるので 落差240mしか無いのに やっぱ4ヶ月空いてるからめちゃしんどかった。。 行きは狭いシダシダゾーン以外は 急登も少なく登りやすいです。 その割にゼーハーなってましたが…🤫💦 山頂ではドローンを飛ばしているおじさんと しばらく談笑。 ドローンからの景色を楽しむそうです。 こっちは必死こいて移動してるのに ドローンやとあっという間に 向こうの山からこっちの山へひとっ飛び。 うーん羨ましい。。 おじさんとさようならしてお昼ごはん。 ヤマメシは大葉とタラモサラダのホットサンド🥪 ホットサンドはバリエーションが 色々出来るのが楽しいです。 帰りは東大岩岳から大岩岳を通らずに下る道が めちゃ分かりづらくて テープが見当たらないところもあり 地面も踏まれてないフカフカの道に迷い込み 5〜10分くらいパニックに…😨 こーゆー時ソロやとほんと心細い。 前日に母や祖母から 🐻や🐗に気を付けろとのメールが来てて 落ち葉の音にもビクビクびびって… 気にし過ぎたら生きた心地がしなかった😅 次回はもちっと人けの多い山にしよぅ。