白馬鑓ヶ岳と白馬鑓温泉2023-11-04

2023.11.04(土) 2 DAYS

2014m

2019m

DAY 1
DAY 2

今回は今年最後のテント泊かと思います。 寒いかなぁ~と思いきやなぜか寒くない❗️ 温泉が沸いてるから? 温暖化? どちらにせよ、じょう氏と温泉入りに行こうよ、と白馬鑓温泉へ1泊の山歩へと出掛けました、軽い気持ちで…… そして、ワンちゃん(犬じゃない)山頂もアタックするか~、くらいで…… そしていざ登り始めると2400m地点からは案の定雪道でした❗️ 私は12本持ってたからなんて事はないけど、じょう氏はチェンスパ……😣 それでも登頂は出来ました、ただ強風の為に山頂にはちょっとしかいれずでした。 しかし、その強風が幸いかガスや雲が流されて劔岳や槍ヶ岳など一望出来て、最高の景色いただきました、これは当たりですね😁 そして、寒いので一気に白馬鑓温泉まで下りてきて、ここからが本来の温泉を楽しむでした😜 そこはギリギリの写真あげます(笑) 翌日の朝は早々と起きて暗いうちから1時間以上も朝風呂を堪能出来て、これまた最高の時間をありがとうございました😁

白馬岳・小蓮華山 駐車場到着、上の方白い……(ーдー)
駐車場到着、上の方白い……(ーдー)
白馬岳・小蓮華山 途中の休憩でも白いの確認……( -д-)
途中の休憩でも白いの確認……( -д-)
白馬岳・小蓮華山 やっぱり白い(ToT)
やっぱり白い(ToT)
白馬岳・小蓮華山 このカールは絶景です
このカールは絶景です
白馬岳・小蓮華山 今回も熱いのに、上着ザックに入らないから着てた(笑)
今回も熱いのに、上着ザックに入らないから着てた(笑)
白馬岳・小蓮華山 そんなに登りないのに疲れてる(ToT)
そんなに登りないのに疲れてる(ToT)
白馬岳・小蓮華山 休憩のヒトトキ‼️
休憩のヒトトキ‼️
白馬岳・小蓮華山 このカールをグルっと歩きます🎵
このカールをグルっと歩きます🎵
白馬岳・小蓮華山 このカールのなかぼどに水場が美味しい美味しいでした😜
このカールのなかぼどに水場が美味しい美味しいでした😜
白馬岳・小蓮華山 その途中の水場、ゴクゴク美味しくいただきました❗️
その途中の水場、ゴクゴク美味しくいただきました❗️
白馬岳・小蓮華山 ラストの登りは白馬鑓温泉から溢れでたお湯が大量に~😅
ラストの登りは白馬鑓温泉から溢れでたお湯が大量に~😅
白馬岳・小蓮華山 そして、テント場で荷物デポてし、いざ山頂へ、やっぱり白い(._.)
白馬岳・小蓮華山 この辺はまだ雪も少なく、アイゼン無し❗️
この辺はまだ雪も少なく、アイゼン無し❗️
白馬岳・小蓮華山 2400m地点からはそこそこ深いです、アイゼン装着‼️
2400m地点からはそこそこ深いです、アイゼン装着‼️
白馬岳・小蓮華山 この登り写真じゃ和からなあけど、そこそこの斜度あります(^^;
白馬岳・小蓮華山 そして、稜線に出てからは強風との闘い、めちゃくちゃ寒い(ToT)
白馬岳・小蓮華山 そして、気合いの漢、小結ポーズ
そして、気合いの漢、小結ポーズ
白馬岳・小蓮華山 小結ポーズ2
小結ポーズ2
白馬岳・小蓮華山 小結ポーズ3
小結ポーズ3
白馬岳・小蓮華山 小結ポーズ4(ぶれないよ)
小結ポーズ4(ぶれないよ)
白馬岳・小蓮華山 しかし、その強風が雲を運んでくれてこの絶景👍
しかし、その強風が雲を運んでくれてこの絶景👍
白馬岳・小蓮華山 劔岳方面もバッチリ✌️
劔岳方面もバッチリ✌️
白馬岳・小蓮華山 アップで劔岳、2ヶ月前に登ったなぁ❗️
アップで劔岳、2ヶ月前に登ったなぁ❗️
白馬岳・小蓮華山 そして、肉眼ではクッキリはっきりと槍ヶ岳👍
そして、肉眼ではクッキリはっきりと槍ヶ岳👍
白馬岳・小蓮華山 写真じゃ伝わらないけど、かなりの急斜面😵
写真じゃ伝わらないけど、かなりの急斜面😵
白馬岳・小蓮華山 今日の宿
今日の宿
白馬岳・小蓮華山 そして、朝イチの温泉はグー
そして、朝イチの温泉はグー
白馬岳・小蓮華山 熱いって言ってたけど、すんなり入れます(笑)
熱いって言ってたけど、すんなり入れます(笑)
白馬岳・小蓮華山 そして、御来光を
そして、御来光を
白馬岳・小蓮華山 このままずっといたいなぁ~
このままずっといたいなぁ~
白馬岳・小蓮華山 最高のヒトトキ
最高のヒトトキ
白馬岳・小蓮華山 安心してください、はいてますから~😅
安心してください、はいてますから~😅
白馬岳・小蓮華山 この絶景スポット、またきたい‼️
この絶景スポット、またきたい‼️
白馬岳・小蓮華山 ある意味幻想的です、ターミネーターじゃない(ToT)
ある意味幻想的です、ターミネーターじゃない(ToT)
白馬岳・小蓮華山 モルゲンっぽくなってきた❗️
モルゲンっぽくなってきた❗️
白馬岳・小蓮華山 これだけのお湯が溢れてます🎵
これだけのお湯が溢れてます🎵
白馬岳・小蓮華山 テント場そこそこ広くて、たぶんこの場所が特等席かと…
テント場そこそこ広くて、たぶんこの場所が特等席かと…
白馬岳・小蓮華山 お風呂はそこそこ大きめです❗️
お風呂はそこそこ大きめです❗️
白馬岳・小蓮華山 また来ますね~🖐️
また来ますね~🖐️
白馬岳・小蓮華山 お疲れ山でした。
お疲れ山でした。