紅葉の二上山散策

2018.12.02(日) 日帰り
キーチャン
キーチャン

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

紅葉に彩られた二上山を散策しました。 初冬12月と思えない暖かい日で暑いくらいでした。 目的の紅葉🍁は落葉もありますが未だ楽しませてくれました。 ただ今年は暖かく冷え込みが浅いのか色づきが浅いように見えました👎

金剛山・二上山・大和葛城山 祐泉寺近くの紅葉に彩られた登山道です。
祐泉寺近くの紅葉に彩られた登山道です。
金剛山・二上山・大和葛城山 祐泉寺です。ここで雌岳への登山道は分岐しています。
祐泉寺です。ここで雌岳への登山道は分岐しています。
金剛山・二上山・大和葛城山 祐泉寺の紅葉に彩られた山門?を潜って雌岳に向かいます🍁
祐泉寺の紅葉に彩られた山門?を潜って雌岳に向かいます🍁
金剛山・二上山・大和葛城山 落葉も綺麗です。しかし紅葉の見頃も今週が最後かな?
落葉も綺麗です。しかし紅葉の見頃も今週が最後かな?
金剛山・二上山・大和葛城山 赤く彩ったり、黄色く彩ったり自然界の絵描きさんは絶妙で見事な配色です👍
赤く彩ったり、黄色く彩ったり自然界の絵描きさんは絶妙で見事な配色です👍
金剛山・二上山・大和葛城山 銀杏も落葉が黄金に輝き紅葉に対抗しています✌
銀杏も落葉が黄金に輝き紅葉に対抗しています✌
金剛山・二上山・大和葛城山 銀杏の黄金絨毯
銀杏の黄金絨毯
金剛山・二上山・大和葛城山 銀杏の大木一本で絨毯を敷いています。
銀杏の大木一本で絨毯を敷いています。
金剛山・二上山・大和葛城山 馬の背で雄岳と雌岳に別れて行きます。今日は雌岳に行きます。
馬の背で雄岳と雌岳に別れて行きます。今日は雌岳に行きます。
金剛山・二上山・大和葛城山 なんと二上山の
唯一のトイレは故障で使用不能になっていました。😵
ここで用を足そうと心づもりしているハイカーは注意してください。
なんと二上山の 唯一のトイレは故障で使用不能になっていました。😵 ここで用を足そうと心づもりしているハイカーは注意してください。
金剛山・二上山・大和葛城山 昼食はカップ麺と🍙、食後にコーヒーとチョコ&クッキーです☕🍪
昼食はカップ麺と🍙、食後にコーヒーとチョコ&クッキーです☕🍪
金剛山・二上山・大和葛城山 携帯コンロでシュッポッポッ、暖かいから沸きが早いです\(◎o◎)/
携帯コンロでシュッポッポッ、暖かいから沸きが早いです\(◎o◎)/
金剛山・二上山・大和葛城山 雌岳山頂です。
雌岳山頂です。
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂からすすきと椿越しに河内方面です。
山頂からすすきと椿越しに河内方面です。
金剛山・二上山・大和葛城山 雌岳三角点
雌岳三角点
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂日時計です。正確な時表示しています。
山頂日時計です。正確な時表示しています。
金剛山・二上山・大和葛城山 降りは岩山経由の道で祐泉寺の出合いに戻りました。
降りは岩山経由の道で祐泉寺の出合いに戻りました。
金剛山・二上山・大和葛城山 麓の釣り池も大勢の釣り師で賑わっていました。
麓の釣り池も大勢の釣り師で賑わっていました。
金剛山・二上山・大和葛城山 麓の溜め池に多くの水鳥が日向ぼっこ?
麓の溜め池に多くの水鳥が日向ぼっこ?
金剛山・二上山・大和葛城山 登ってきた雌岳が水面に写り混んでいます。
登ってきた雌岳が水面に写り混んでいます。
金剛山・二上山・大和葛城山 麓の傘堂です。
麓の傘堂です。
金剛山・二上山・大和葛城山 のどかな田舎道から大和平野、飛鳥方面です。
のどかな田舎道から大和平野、飛鳥方面です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす